オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1週間頑張った~~!!
お料理もできる限り頑張りました。USAちゃんえらいっっっっ
材料を残さず使い切ることを考えると、自然にレシピが増えていきます。たぶん。
これもなかなかエコなことじゃあ ありませんか!と、勝手にそういうことにしておいて。

p-300.jpg昨日の夜は、残り物のカレーを使って焼きカレーにしてみましたぞ。チーズが多すぎてしまいましたが美味しかった。。。。v(u u*)ィェーィ♪
付け合わせにキュウリとカニかまぼこの胡麻ダレサラダ。
◆グラタン皿にご飯、カレー、焼きナス、焼きカボチャの順で乗せて、真ん中に生卵、とろけるチーズを周りに散らして、予熱しておいたオーブンで15分ほど焼きます。
焼きナスとカボチャの代わりに、下味をつけたスライスの豚肉でもマル。
チーズ少なめでカレーに焦げがつくぐらいの方がおいしいと思いますです。
残り物のカレーが程よく水分か飛んでいて使いやすいですが、レトルトのカレーを使う手もあり。その場合、マッシュしたじゃがいもやカボチャを足して少し固めにするといいです。


p-301.jpg本日は、残り物のお野菜を炒め物と、じゃがいものニョッキにしました。
◆豚肉をカリカリに炒めたところへ、ニラとトマトを加え軽く火を通し、塩、お醤油とごま油で味をつけて玉子で軽くとじます。
仕上げは白ゴマを振って出来上がり。
トマトに火が通りすぎないように注意するぐらいで、特に難しいところはありません。
ニョッキ方は、ソースをかけずに食べたい気分だったので、マッシュしたじゃがいもにパルメザンチーズを混ぜています。こうすると、ニョッキそのものに味がついているので、ソースなしでも美味しい。
残り物のごはんを温めたときの臭いが嫌なので、わかめを混ぜておにぎりに。



明日からまたお仕事開始です。
週末は、研修のため名古屋へ出張でございます。。。(_ _*)・・・シュン
せっかくのお休みが1日つぶれる(涙)
何事もなく穏便に終わりますように☆彡 *.:*:.。.: 人(u u*)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/585-4f564dcf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。