オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
p-296.jpg


キッチンのカーテンが汚くなってきたので、新しいのに作り変えようと思い、押入れをごそごそ・・・
グレープカラーのギンガムチェックはとても気に入っていて、大量に購入したにも関わらず、残りはハギレ程度。。残っているリネンもカーテンにするほどないし。。これではカーテンなんて作れません(涙)
仕方がないので、ありあわせの生地から作るしかないなあ・・と選んだのがこの2枚。
ひとまず水通しして、カットして、しつけまで終わらせました。
あとはミシンだけ・・・明日にしよう。今から出すのは重たくて腰が痛い。。

p-297.jpg


続いて、フィルムの整理をしつつ冷蔵庫の未使用品をチェック。
こんなのがまだ残っておりました。
アグファ使い切ったと思っていたら・・・3本もあります。
けど、最近ちと好みが変わってきてアグファやコダックウルトラのメリハリ色は食傷気味。
ロモを持ってたら使い勝手もあるだろうけど、わたしの35ミリフィルムはスメハチが活動中なので、地道に使い切るしかありませんのう。誰かコニカあたりと交換してくだされ・・・と内心思っていたりする(笑)
ご近所をお散歩するときに持ち歩いている手提げバッグ、かわいいので自慢しちゃう!

p-298.jpg


会社の先輩がタイに旅行に行った時、わたしの好みやろう・・と思って買ってきてくれたものです。
ゾウさんついてます。鈴ついてます。シャラシャラ~と可愛い音がします。
他の人と違って、わたしへのお土産は安くつくらしく・・・いつもいろいろ買ってきてくれるのでありがたいです人(u u*)
この手提げに小銭入れとフィルムとデジカメ入れてとぼとぼ歩いてます。


p-299.jpg


カメラのお掃除も終わりまして、かばんのお掃除もしました。
毎日使っているとゴミがたまっちゃうのでね。。きれいにしましょう。。
普段はこのぐらいのものを持ち歩いています。(写ってませんが、時々忘れる携帯電話とエコバッグもあります)
なんだかピンク色が多いですね。なんででしょうか・・・。あと、蝶も多いです。(これは意図的に・笑)
お気に入りは博多織のペンケース。細身ですが3本ぐらい入ります。使い勝手がよかったので、きぃちゃんに黄色をプレゼントしました(笑)
文庫本カバーはしばてぃーさんから、蝶のミラーはきぃちゃんからのプレゼント。
なんや、会うたびにプレゼント交換みたいになってる気がする・・・。


さて。夏です!
バテないように、しっかり食べてしっかり睡眠。
みなさまもお体ご自愛くださいね~!!

こんにちは。
数年前にお世話になったティオペペといいます。

ぞうさんのバッグ、私も頂き物で
ピンクのを持っているので、
センスのいいUSAさんと一緒なんて
嬉しくなって書き込みしました。

低いシンクにお困りのようですね。
DIYで、かなり大変ですが、
シンクの手前部分を板の柱で覆う、
という方法を数年前にNHKで
紹介していました。

分かりづらい文章ですみません。

普通、腰を寄りかからせて洗物をしたりが
多いので、高い位置に寄りかかる場所を作る、
ということなんですけど…。

2008.07.13 17:15 URL | ティオペペ #- [ 編集 ]

>ティオペペ様
お久しぶりです。コメントありがとうございます~^^

ゾウさんのバッグ、お揃いなんですね~
これ本当に可愛いですよね。生地も柔らかくて手触りもよくてお気に入りなんです。

シンク周りの改造・・・
妹がいれば依頼していたことでしょう。。
何しろ、わたしの組み立ては相当ひどいんです。
本立てを作って綺麗にできたと満足していたら、本を立てたとたんパタンパタンとすべてのパーツが倒れていきました。
さながらドリフのコントのようでした・・・
なんだか向いていないようです(笑)
お気に入りのキッチンがあるお家だったら家事が楽しくなるかしら・・と想像しつつ、使いにくいところを工夫するのもまた楽しいと思いこんで、日々奮闘しております。
ファイトだ!!

2008.07.13 21:53 URL | USA #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/584-c4fb6bfc

