オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本人は“綺麗”よりも“可愛い”を好むとよく言われるように、わたしも“綺麗”が好きだけど、“可愛い”はもっと好き。
ただ、なんでもかんでも“可愛い”ければ良いとは思っていません。
“可愛い”が好きな人は多いと思いますが、わたしが好む“可愛い”は例えるなら道端のタンポポのように、目にしただけでほっこりしてしまう優しい存在感に似ています。
強く主張しているわけではないのに、ふと心に温かさを与えてくれる、そういう愛らしさに出会うと幸せな気持ちになります。


いま・・・ものすごく急須が欲しいです。。
夏でもお茶飲みの人間にとって急須はかかせません。
今まで使っていたウサギ模様の急須が割れてしまいました・・・(_ _*)・・・シュン
可愛くて洗いやすいお気に入りだったのに~
先週末4日ほど実家に帰っておりまして・・・おばあちゃんちにお茶飲みに行ってきました。
長年使っている急須を今さらながらマジマジと眺めてきました。
常滑焼きでした。
なかなかかわゆい・・・。ぽってりつやつやの赤茶色がステキです・・・・
おばあちゃんが言うには、鉄分を多く含んだ土で焼かれている常滑焼きの急須で淹れるといよいよ美味しいお茶になるのだそうです。
知らなかったです・・。
せっかく買ってきた八女茶・・・・美味しく飲みたい~~  やっぱ急須買わないと。。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/579-42ca359e

