オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これからの季節、虫がいっぱい。。。。対策取らねば。
田舎育ちなので多少の虫は無視出来ますが、どうしても どうしても どうしても!!!許せないのはゴのつくアイツです。
あの人たちは、地球上の誰の役に立っているのか・・・全滅してくれたらと何度思ったことか・・・こうやって記事にするのも鳥肌立ってます。(でも書きます)

ゴのつくアイツはしぶといです。
綺麗にしていてもどこからかやってきます。
ゴを回収するホイホイも処分するときは一大イベント。姉妹で美しい(醜いともいう)譲り合いの精神を発揮してました。
でも今は一人暮らし。譲り合う相手がいない。。。アイツに一人で立ち向かわなくてはなりません。

トイレのリフレッシュ計画で、アロマでお掃除するのをやってみようと思い、色々調べていましたところ。。
ゴ・・・の嫌いな香り、というものを見つけました!
アイツら、、いっちょ前に嫌いな香りがあるのか。。。(いや、これは喜ぶべきなのだ)
スプレーを作って ゴ・・・ポイントにシュッシュッてするだけ。
なんとーーーーー!!


《さらば!ゴ・・・のレシピ》
★材料(出来上がり量20ml)
無水エタノール 10ml
精製水 10ml
精油(ラベンダー、レモン、ペパーミント各10滴)

★作り方
保存用スプレー容器に、上記の材料を入れよく振って混ぜ合わせる。


そんなに簡単でいいのでしょうか。。そしたらアイツらは我が家から出て行ってくれるというのでしょうか。。。
この際、数日の宿代はいらん。とっとと出ていってくれたまえ。(今年はまだ見ていないのだが)
そんな思い200%でレシピにある材料を購入しにいくわたしって単純でしょうか。
でもどうしても彼らと顔を合わせたくないのです。できれば殺戮ではなく友好的に話し合いで解決したいのです。
成功しますように(*u u)人オネガイシマス












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/577-f94f7d00

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。