オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
週末に会社の周年行事があり、その準備で死にそうなくらい忙しかったのですが、ようやくひと段落。
今日は早く帰れました。というか帰ってきた(笑)
昨日、式典の日に着る予定の服を出して風に当てようと見てみると・・・
白いスカートにうっすらと、、、染み???
うっそーーん。。これ2回しか着てないのに、、なんでよ~~~(涙)

そんなこんなで、帰りに百貨店に寄りお洋服の物色。痛い出費だ・・・

「どうせならワンピースでも買うか」
「いやいや、式典終わったらワンピなんて着て外出する予定もないじゃん~。大人しくスカートにしとき」
「でもでも、、、ワンピース好きやのに・・・」
「プリーツスカートもギャザースカートも好きやん~」

などと一人問答。
ワンピース好きだけど、店頭に並ぶワンピはちょっとやりすぎなんだ。もっとシンプルで形に品のあるものがいいのよね・・・。
そういう仕立ての良いもの、、と思うと、当たり前だけどそういうのはめちゃくちゃお高い。
スカートもそこそこいいものが出てるんだけど、問題は丈。
今年ってなんで短いの~~!!!
膝出るじゃん。もう年齢的にギリギリなんだよ。。正直そろそろ恥ずかしい。。。
気に入ったスカートを見つけても、ちょっと丈が短いんだよね。。
スカートにボリュームがあるから、トップはコンパクトにまとめて靴にボリューム持たせて・・と、自分の持ち合わせを考えてみると、バランス難しい。
もう少し丈があれば手持ちの靴と合わせられるんだけどなぁ。
冬の間はブーツでバランス取ってきただけに、春ってのは足元が油断してるんだなぁ・・・。座り方やら歩き方、何もかも違うもんね。。

そんなこんなで、結局何も買わずに帰ってきた。。アホや。
やっぱり靴からコーディネートを考えた方が賢いやろな。明日もう一回行って来よう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/568-3cfa2b3f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。