オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マギさんとレスリーが新作映画で共演。
蔡明亮監督が撮る「瞼」で、レスリーとマギさんの共演が実現するかもしれないと。。。
どんな風になるのか全然わからないことだけど。。。でももしそうなったら本当に泣けるよ。またスクリーンでレスリーに会える。

もういない彼がどんな風に登場するのかな。
マギさんとレスリーが同じ作品の中にいることを考えるだけでドキドキするな。

もしかすると、それを好まないファンもいるかもしれないけれど、私は、レスリーがいつの日も人の心を揺さぶる存在でいるってことが、嬉しくてしかたがない。
今動いているレスリーを見られないってこと、ただ悲しんでるだけなのはイヤなの。
彼が残した歌、言葉、それだけじゃなくて、人の心に与えた何かを別の形として再び表現される時があるなら、そんな表現をしてくれる人が現れたなら、私は心からそれを喜びたいって思う。
その瞬間に立ち会えることに幸せを感じたい。レスリーとの繋がりだと信じたい。
わたしとレスリーとの出逢いを重ねてるんだと思いたいの。

レスリーと共に参加した東京国際映画祭のとき、レスリーは一番好きだという「我的心裏只有你沒有他」を歌ったそうで、監督は急にそんなことを思い出したそう。

わたしの心にはあなただけ、他にはいない。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/566-e9c1730c

