オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■会社の人から「武侠が好きなのよね?」と紹介されたのは「天上碑」というオンラインゲーム。
“ティエン・シャン・ベイ”?と聞くと、“てんじょうひ”と読むそうで。。。日本版でした(笑)
ええ、武侠は好きですがゲームは…あまりやったことないんですよ、ネ。。。
もまぁ、一応キャラクターを作って武林デビューしてみました。
しかしやっぱり死ぬのが怖くて逃げ回ってます。やっぱり向いてないようです。
だって、少林寺の坊さんたち怖いねんもん~
面白かったのが、名前に見覚えの有るキャラクターが…わんさか(笑)
やっぱり金庸は人気なのねぇ~。私も男の子なら一航ってつけてるかも。
江湖の英雄たちが普通に歩いてる&軽功で飛んでるのを見ると、逃げ回りつつ妙に楽しい気分になります。
最近は崋山の近くでウロウロと、、、冲兄さんいてへんやろか?

■同じく会社の人からオススメされたドラマ群。
ドラマは長いのと自分が一気見しかしない性格なので、武侠以外はなかなか手を出さないジャンルなのです。
が、今週は有給を取ったので、オススメされた中からまずは「私の名前はキム・サムスン」の第一話を見てみました。
うん。面白い。ヒロインの子可愛いやん~。
設定はよくありがちなお金持ち坊ちゃんと普通の女の子的なシチュエーションだけども、クヨクヨしてないヒロインってのが好!
続けて見てみようかなぁ、という気持ちになった。15話までってのもいい(笑)

■もう1本予定のドラマは「功夫足球(カンフーサッカー)」
これは前から見てみようと思ってたのだけど、とにかく今、意味なく笑いたい気分なので。
張衛健(ディッキー・チョン)と秋生さん、杜[シ文]澤(チャップマン・トー)に呉君如(サンドラ・ン)。。。笑えないわけないよね。それにTWINS出てるし~~
可愛い人も思いっきりコメディーに徹してくれる香港、大好きよ。
借りてきて知りました。監督は潘文傑(プーン・マッキッ)…。「上海グランド」とは結びつかん。
さすが香港。監督も手広くやりますなぁ~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/552-68b93c21

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。