オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「壬生義士伝」
わーい!!中井貴一大好きや~。
山南さんがステキだった堺さん、この沖田役で存在を知りました。
私と妹はヨンさんに対抗して彼のことを“微笑みの貴公子”と呼んでいた(笑)
「新撰組!」の山南さんは本当によかったもんなぁ。切腹の回は何度見たことか…。(姉ちゃん、好きと言いながら何回死なすねん、と突っ込まれた・笑)
「壬生~」は、おにぎりだよ。あのシーン、泣かずにはおられん。思い出しただけで涙出るわぁ。三宅裕司、やりよる。
中井貴一特集やってくれないかなぁ。
「天地英雄(ヘブン・アンド・アース)」見たいです!(趙薇ちゃん出てるし、主題歌ジョリンだし、一粒で三度美味しい・笑)
中国語で演技なんてスゴイわ。。ワイヤーもこなさなくちゃいけないし、中華ってホントに体張ってるよね。。。と思いましたわ。
…ところで「愛を乞うひと」では台湾人の役をやってたけど、あの中で喋ってるのはご自身よね?と、ふと思った。

そして春ですねぇ。オードリー作品もいっぱいラインナップされてました。
「緑の館」はDVD出てなかったから嬉しいなぁ。ストーリー云々言われてますが、私は結構好き。妖精のようなオードリーを見るための映画だと思ってます。バンビとオードリーの2ショットはめちゃ可愛い。
「おしゃれ泥棒」はオードリー作品の中でも3本の指に入るくらい好きなの。DVD持ってても放送されるたびに見てしまうのだ。
オードリーでは「暗くなるまで待って」「尼僧物語」

フランス物では「フレンチ・カンカン」「勝手にしやがれ」(ジーン・セバーグが超可愛い)あたりでしょうかね。でも特にコレといったものなし。イタリア物も同じく。

アメリカ物では「仮面の男」…ディカプリオは好きじゃないけど、ジョン・マルコビッチ出てるしなぁ。。どうしよう。
これは絶対に見る「プリティ・イン・ピンク 恋の街角」
可愛い映画だった記憶が…。音楽も◎(←こっちはちゃんと覚えている)。
あとは「ブリガドーン」かなぁ。これ好き。
100年に一度現れるという不思議な村での出来事がミュージカルで展開されます。シド・チャリシーが最高!

残念なのは「少林寺」「少林寺2」がハイビジョンなんだよねぇ…。見られるけど録画出来ない(涙)
ハイビジョンでは他に「宗家の三姉妹」とか「グリーン・デスティニー」も放送されます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/548-eab691c9

