オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とうとう最終日。
上海での予定を半分以上カットして切り詰めて、この日一日でやれることと言ったらほんのわずか。
だから朝ごはんは、小吃をはしご(笑)
どちらも有名店なので絶対に行くつもりでした。美味しかった~!
きっと他にも安くて美味しい店はあるに違いなく、探索したい気持ちがムクムクと…

そして何が何でも行かねばらなぬ「當年情」。(レスリーに愛にゆこうの巻はコチラ)
レスリーの曲が流れてました。そうだってことは聞いてたけど、やっぱり嬉しい…。レスリ~~
入ったときにかかってたのは“路過蜻蜓”なんだけど、その後“大熱”。
「Forever」かぁ…。もう、さっすが!わかってるねぇ~。
私たちが来るのをそんなに楽しみにしてくれてたなんて…嬉しくて泣けてくるわ。(大いなる勘違いはしたもの勝ち)
すると突然“大熱”がブチッと終わってしまった。いやぁぁぁぁぁぁ

なんで?なんでなの???
もしかして前日のカラオケで“大熱”のMVかけなかったからなの?
ごめんって。大阪帰ったら上海灘で思う存分レスリー祭りするから許してよぅ~~
願い虚しく、私たちがお店を出るまでレスリーの曲はかかりませんでした。
いや、ここは勇気を出して「我想聽張國榮的歌」って言えばよかったのよね。
でもなんか気恥ずかしくて言えなかった…
(ここに来て何の遠慮だよ。私のバカバカバカーーーッ!)

ご飯、美味しかったです。二人で食べるには多すぎましたが。。。
今度行ったら、絶対にレスリーの曲をかけてもらおう。
レスリーから試されてたのかも。期待に応えられなかった私たちを許して。もっともっと頑張る!

この日は「上海大劇院」のCDショップと「上海書城」にも行きました。
落ち着いてお買い物できるのは「上海大劇院」かなぁ。DVDの品揃えが良かったように思います。
だって武侠がめちゃくちゃいっぱい置いてあるの!欲しい物ばかりで困った…挙句、何も買わなかった。
今回買いたいと思っていたものは、どちらの店舗にも置いてなかったんです。
もっとよく探せばあったのかもしれないけど、ゆっくりお買い物する時間がなかった…という方が正しいかも。
まぁCDやDVDは日本でも買えるし、そんなに重要視してるわけでもなかったらいっかぁ、程度。
でも機会があれば思いっきりチャレンジしてみたいのは「上海書城」。
だって中国でしか買えない本って絶対あるもの。
まだ勉強不足だから自分がどんな本を読みたいかよくわかってないけど、でも伝説とか神話みたいなジャンルに興味があるから読めるようになれたらいいなぁ、と思う。
以前、fuimeiさんにいただいた「東邪西毒」の本を少しずつ読んでて、辞書をひけば読めないことはないなぁ、、、と思うので、絶対にチャレンジしてみようと思ってます。

あっと言う間に終わってしまったなぁ、、ほとんど3泊3日みたいな旅行だったしなぁ、、、。
でも終わりよければ全てよし。
楽しい思い出と共に日本に帰ります。またね!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/539-3843243a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。