オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8日から11日まで、上海と杭州に旅行に行ってきます。
ここのところ忙しくてまったく準備してなかったので、今ごろ大慌てで支度中です。
持って行くものリストを書き出してみたものの意外に少ない荷物。(少ない方がいいんだけども)
お金とパスポートと飛行機のチケットがあればなんとかなる。でも一番心配なのは言葉だな(笑)
覚えて行けば荷物にならないものなんだけどね…。怖いのでピンイン書き込んだ手帳は必須です。(ピンインがないとまだ無理)
前回、ほとんど喋らないで旅できましたが、せっかくの中国旅行なのに喋らないのは勿体無いよね。
だから昨日のレッスンでは気合いの2コマ。
老師にいっぱい質問して、会話のチェックもしてもらって、
「没問題(大丈夫だよ)」
って言ってもらったけども、、いやぁ、ドキドキする~~~~
結局「何か困ったことがあったら電話してね」と、老師の携帯電話番号を教えてもらった(笑)
本当は杭州で老師に会える予定だったんだけど、老師は北京から杭州まで夜行列車で移動するそうで、杭州に着くのが10日朝とのこと。
私たちは10日のお昼に上海に戻るのですれ違いなの…。会えないかもしれないなぁ。。会いたいけど。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/533-6c58cc7e

