オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドラマ版リメイク「新上海灘」。もうDVD出てんのかー。。。さすが中華だね。
周潤発(チョウ・ユンファ)版だって聞いたんだけど、マンキョンが主役です。
マンキョンを演じてるのは「神雕侠侶」で楊過を演じている黄暁明(ホァン・シャオミン)。
マンキョン=レスリーの面影がチラつく私にとっては、彼のルックスはリクだなぁ。
リク→黄暁明、マンキョン→胡軍(フー・ジュン)ってキャスティングが希望だったのよ。最初。
そしたらどっかのサイトで、リクにはイ・ビョンホンとか書いてあって、悪くないけどリクが二人みたい~って思ったんだよね。そして、そのまま放置してしまった(笑)
で。タイトルの“悪くないわ”ってのは、ヒロインのティンティンのこと。
可愛いやん~。なんか勝気そう。名前は孫儷(スン・リー)
彼女は「霍元甲(SPIRIT)」に出演していたと。。。あ、リンチェイのことをほのかに好きだったんだろうな~っていうあの女の子!ふむふむ。可愛かったですぜ。あの役も。
チャイナドレスに縦ロールだわ。娘役好きの血が騒ぐ(笑)
ドラマティックなヒロインにピッタリの押し出しの強さがいいです。まだ演技を見てないので外見だけの判断ですが、時代物がハマるルックスです。花マル!
やっぱり大陸の女優さんはインパクトあっていいわぁ。大好きよ。(男優は香港が好きだけど、女優は大陸の方が好き)
マンキョンとティンティンのショット。


いいねぇ。リクとティンティンに見えて仕方がないが…(しつこい)
もちろんまだこのドラマを見てないのですが、「夜半歌聲」や「金粉世家」の系統かなぁと勝手に想像していたので、だとすると実際に見る可能性は極めて低いと思っていたのですが、彼女の雰囲気が結構ポイント高かったので、もしかすると見られるかもしれない。
「夜半歌聲」も「チャイゴー」も大Sがダメでリタイアしてしまいました。
大S自体はキライじゃないのだけど、時代物だと浮いてる。しっくりしないの。「流星花園」は良かったと思うのだけど。いや、これはまったくもって個人の好みの問題デスネ。
さて。孫儷の出演作を調べてみるとドラマ「玉観音」って、おぉぉ、あれか。何潤東(ピーター・ホー)が出てるやつね。
他には「長恨歌」「一米陽光(1メートルの光)」などなど。日本ではサントリーウーロン茶のCMにも出てたんだって。カンフー編。なんとなくうっすら覚えてる。
なるほど。これはまたお目にかかる機会がありそうな女優さんです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/532-7d304fe1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。