オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やるじゃないの日本版!
周迅の来日映像が入ってるのも嬉しいけど、、、何よりも豪華なミュージック・クリップ集よっ。
邦題だとどの曲なのか判別できないもので…原題で表記してみた。
“如果・愛”と“外面”は入ってないのね~(“如果・愛”は主題歌なのに・苦笑)
でも私、この2曲は豪華版サントラでもう持ってるからいいんだ♪(←自分勝手なヤツ)
メイキングはたぶん同じだよね。(メイキングで、チュンちゃんがジニさんに歌のポイントをアドヴァイスしているところが好き)字幕がつくのは有難い。
。。。。ってか、だったら“如果・愛”と“外面”の2曲も入ってたらよかったのになぁ。周迅めっちゃ可愛いのに~。
チュンちゃんの曲がいっぱいなのが嬉しい。“[女尓]是愛我的”はミュージカル好きにはたまらんカッコよさです。チュンちゃん、是非とも舞台化してくだされ!(この話は一体どこへ行ったんだろうか…やっぱ言ってみただけ?)
ジニさんの“美麗故事”可愛くて好きだー。だけど“人生蒙太奇”がソロなのになぁ。。。
最初は中文字幕で見てたせいもあるけど、日本語字幕がつくと映画の見方がラクです。本当に。
中文だけだと、それぞれのナンバーがなかったら解釈の難しい作品でした。。セリフの含みが多くて。歌と踊りの存在がどれほど視覚的解釈の助けになったことか。
発売は4月20日です。(「真昼ノ星空」は3月21日だったよね…)


【初回生産分限定・封入特典】
◎金城武/周迅(ジョウ・シュン)/陳可辛(ピーター・チャン) サイン入りポスタープレゼント応募ハガキ封入
◎ポストカードセット 5枚

【映像特典】
* 金城武/周迅/陳可辛来日時映像
* メイキング
* ミュージッククリップ
 1 [女尓]是愛我的(君は僕を愛してる/ロングバージョン)
 2 男人本該[女戸]忌(男は嫉妬するもの)
 3 [女尓]是愛我的(君は僕を愛してる/ショート・バージョン)
 4 十字街頭(交差点)
 5 忘了我是誰(僕は忘れてしまったの?)
 6 美麗故事(ビューティフル・ストーリー)
* Behind the Scene
* オリジナル版予告篇
* 日本版予告篇












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/526-2f4ac07a

