オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マイク yī líng sān とついつい読んでしまうので、話すときは脳内でイチマルサンと変換しています。どっちが正しいんでしょうか…。
2006年があっという間に終わりつつあります。思えばしばてぃーさんと出逢ったのは4月です。まだ1年経っていません。それなのにものすごい打解けぶりに、私自身驚いています。
江戸に行くことになったとき、じゃあ忘年会でもする?と安易に持ちかけてみたら、「やるやる~!」と場所まですぐに決まってしまいました。

「六時間もカラオケはしんどいと思うのですが、何時間くらい大丈夫ですか?」

そんなお問い合わせが来たのは今月の初め。
いや、いつも六時間なんだけど、、、、やっぱり長いのかしら。と思いつつ、実際は四時間ほどいました。

まずはレスリーだわよね。
TWINSの「你最紅」。上海灘で見てたのとは違うバージョンもあり、これが、、、、レスリーの声入ってるのよぅ(涙)
レスリーめちゃ可愛い。あぁ、この人なんでこないに可愛いのやろ。
それからダンシングレスリーをドドーンと。
私たち夏合宿に向けて“Monica”のダンスレッスンをしているところなのですが、加えて“Stand up”も練習。
しばてぃーさんも巻き込むことに成功。というか、、巻き込まれたくて仕方がなかったらしい(笑)
“無心睡眠”もね。いろんなパターンがあるのでしっかり練習しておきましょう。

続きまして私たちの大ブーム中、キュートガール周迅。
私のオススメ“飄揺”、なぜか巨大ガラスを手で支えながらしっとり歌う不可思議ワールドをどうしても見てもらいたくて。
それからスタンダードに可愛い“看海”。冲兄さんと逆立ちしてるんだよ~とか言いながらかけてみると、なぜか黒いシックなドレスで登場。あれ???MTVの授賞式のようです。しかし可愛いです。三人揃って「可愛い…」と見入る。
それから“活的色彩”は武侠的にはずせないので。
上海灘では同じ映像がリピートだったのに、マイク103では、、、なんとフルでした。これが正しいMVなんだわ~~~!大感激。
マトリョーシカの中から周迅が出てきて、更にピサの斜塔をエイヤッとまっすぐにしたり、電車の上を走ったり(け…軽功?)、あぁもうこれ、このMV欲しい。可愛い。

それから私ときぃちゃん『飄』にどっぷりハマっているので、趙薇ちゃんゾーン。
しばてぃーさん、チャオちゃん見たこと&聞いたことないやろし。
きっと心にズギュンと来るだろうと思っていた“有一個姑娘”大爆笑してくれました。(だよね~)
他のもオススメをズラズラと。周迅がキュートガールなら、趙薇ちゃんはラブリーガールってとこでしょうか。

で、女子続きます。蔡依林(ジョリン・ツァイ)。
にやけエヂを見せなくては…と“Mr.Q”。
ジョリンちゃん、、最後リムジンの中「あんたニヤケすぎやねん(バチッ!)」ってやって欲しい。。(注*関西人的愛情表現です)
あと宝塚ファン3人揃えばこれ“海盗”。
手を上げるときは、肘から上げていって胸の高さになってから肘から下を上げたら綺麗やねん~、とか、手のひらの角度はこうで、、、足はここでピタッとキープして、、、、、とか。。しかも実演付(笑)
このMVに祐飛さんとタニちゃんを出したいわぁ、とかミニスカポリスな“Love Love Love”では、檀ちゃん似合うね~(ってかやってたけど)となり、ジョリンって宙組の娘トップにいいよね~とか、ものすごく盛り上がりまくり(笑)

あぁ、、女子で盛り上がるのは楽しい。。。

そしてトニさんの掛け軸の歌。(これは見せなきゃならんでしょう。絶対)
しばてぃーさん、笑いすぎです。涙流しすぎです。
でも気に入ってくれたみたいで良かった。トニさん、またこの曲のファンを増やしましたよ。(いや、映像のファン?)

その後もたくさん入れていたのですが、そろそろ時間切れが近づいてきました。
やっと隊長ゾーンになってきたというのに…
「W-H-Y」「龍的傳人」だけマトモに拝見。(隊長、ごめん)
ジェイ、ニコたちは予告編ということで、流れてきては飛ばし…私たちの忘年会は終了となりました。

結果、、
「四時間じゃ全然足りない!!!」
「でしょ?ま、私たちは上海灘行けば済むけど…」
「いく!」
「え、、、じ、じゃあ、大阪で続きやる?」
「やる!いつ?」(だよね。。絶対そう言うと思ってたのよ・笑)
「ら、、来年」
「やりましょう、新年会!」

早くも来月、また集うことになってしまった。
そして、そんな蝶・消化不良のしばてぃーさんを残し、我々は大阪へ~
今回もよく笑ったもんだ。笑う角には福来る、というけども、、笑いすぎて通り越してしまわへんやろか。福さん。。。

「103」は大陸にいると「yao ling san」と読む習慣がつきましたわ。
でも、不思議な事に、台湾の時は「yi ling san」と読んだような覚えがあります。
大陸の普通話と台湾の国語(北京語)、似ているようでいて少しニュアンスが違う時も多いですね。

2006.12.24 17:10 URL | fuimei #Q3cyE8.I [ 編集 ]

あら、しばてぃーさんもヅカファンだったんですか?
(そっちに反応かい)
東京の劇場で、もしかしたらすれちがってたりしたのかしらん。

上海よろめきーずでカラオケに行くと、
なかなか女性歌手の映像まで回らないんです(笑)
TWINSのその曲見たい、聴きたい!
トニさんの掛け軸のファンも増えて良かった、良かった。
未だに正式な曲名も覚えてないけど…。

2006.12.24 18:41 URL | wulong #- [ 編集 ]

>fuimeiさん
あ、yaoとも言うんですよね。
私がyaoというと、なんか違う感じがして恥ずかしくて使えないでいます(笑)

>wulongさん
そうなんです。しばてぃーさんも宝塚ファンなんです。
レスリーファンて宝塚ファン率高いんですよ。
何しろレスリーってば一人宝塚とか言われてたらしいです(すごいネーミング・笑)
wulongさん~~~!
上海でお会いできるなら「一緒に掛け軸の歌しませんか?」

…こんな誘われ方イヤですか?
逆に私と一緒だと女子率高いです。
レスリー以外はほとんど女子と言ってもいいくらい。

2006.12.24 18:52 URL | USA #FBS4NHfE [ 編集 ]

>「一緒に掛け軸の歌しませんか?」

トニさんに誘われてるような気分だわ(笑)
お待ちしてます。
一人宝塚といわれるレスリー…納得です。

2006.12.25 09:57 URL | wulong #- [ 編集 ]

やった。ナンパ成功!
では、約束しない男マンキョンの街でお会いしましょう!

2006.12.25 23:14 URL | USA #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/496-6753ceec

