オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ソフトバンク携帯のCMを見ていて違和感を感じていたのは私だけじゃなかったようで。
しかもこの時期にあんなCMが流れるとは。。とビックリしちゃったんですよね。
テレビはCMのない局くらいしか見ていないので唐突にこのCMを見て、世の中おかしいんじゃないか、と思いましたよ。

さて。以前から記事にしようと思いつつ流れていたネタを今さら。
「天龍八部」に続き「新雕侠侶」でもヒロインを演じている劉亦菲(リウ・イーフェイ)孃が、この夏から日本のCMに登場しています。(・・・私は彼女のバージョンを見たことないのですが)
社団法人公共広告機構のサイトで「生命を咲かせるカード」というタイトルの映像が公開されています。
いいねぇ、正統派美少女。
日本だと、蒼井優ちゃんが最近のお気に入りです。可愛いわ。年賀状のCMで着てる紫の振袖、めちゃくちゃ似合ってるよなぁ。
劉亦菲孃は中国人なので難しいとは思うんだけど、、、「細雪」見てみたい。
幸子→檀れい、雪子→劉亦菲、妙子→蒼井優かなぁ。年齢全く無視なキャストですけど…
「春琴抄」もええなぁ。。日本語だけでも大変やのに、関西弁なんかもっと大変でしょうかね。。(っていうか「SATURI」でも叩かれまくったツィイー孃を思うと到底無謀な発想だよね)
あ、じゃあポッキー四姉妹でいいや。(古っ・笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/495-d07b28de

