オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早くも1週間が過ぎてしまいました…
文章を練る時間がなくネタだけが積もっていく~~~
先週の江戸ネタも賞味期限が切れないうちに!ということで、しばらくは見切り品に片足突っ込んだような記事が続く予定。

朝イチ銀座に迷い込んだてふ*てふ2名。
二人して東京の街を歩くのは、なんと新東京宝塚劇場の杮落とし以来なんです。ビックリ~
相変わらず、1000days劇場が見えていないとマトモに歩けない我ら(笑)
見えていれば大丈夫なの。だから伊東屋にもちゃんと行けました。(ホッ)
今回、レスリーイベントと同じくらい楽しみにしていた伊東屋さん、、開店早々ものすごいお客さんの数です。さすが日本の首都ですな。人の数が尋常じゃありません。田舎モノにはとてもじゃないけど…ついていけない(笑)
いや、これが大阪なら割って入ったり、潜り抜けたり平気なんだけど、東京の人怖いねんもん~
店員さんにも気軽に声をかけづらいです。なんだか…

さて。お目当てはインク。
ここでしか扱っていないすみれの花のインクがあると聞き、どうしても欲しかったのです。
愛しのすみれインクはガラスペン売り場に置いてありました。
同じ階には、綺麗なレターセットなんかもたくさん並んでいて、ゆっくりお買い物できる雰囲気ならもっとちゃんと見たかったです。(人が多すぎてお買い物気分じゃなかった…)
やっぱり人ごみが苦手なきぃちゃんも、ボトルインクを2つという、、、結局必要なものだけ買ってお店を出る私たち(笑)

そのあとは電車に揺られ渋谷駅まで。
駅前は一体何を訴えてるのか聞き取れないくらい、いろんな人がいろんな主張をしておりましたよ。
人ごみがヒドイのは駅周辺だけで、少し歩けばいいお散歩コースって感じの登りが。
レスリーのイベント会場は、青山ブックセンター(と名前はよく聞くが行った事ない本屋さん)の上にありました。
会場に入りますと、全部で300席前後の客席があるホールになっており、2階部分に展示パネルが。
レスリーの芸能生活を写真交えて、またターニングポイントとなる出来事や作品についてはしっかりと紹介されて大変読み応えのあるものでした。
「そうだ、これをこられなかった人に送ってあげなくちゃ…」
と突然思い立ち、今の携帯電話にして約1年。。はじめてマトモにカメラ機能を使い、画像付のメールなんぞ送ってみました(笑)
そしてきぃちゃんの姿が見えなかったのでキョロキョロしてみると、、、、パッションと蝶衣が大好物なので仕方がないが…きぃちゃん、張り付きすぎです。

イベントは、休憩を挟んで前半、後半という形でした。
強引ですが、一言でまとめると、レスリーの代表曲を追いながら、彼の人生を振り返る…的なイメージでしょうか。
私ときぃちゃんにとっては、どのシーンのレスリーも新鮮な出会いばかりなので、スクリーンに映るレスリーに飛び上がりそうになりつつ、踊りたい衝動を抑え、、周りの方々に迷惑にならないように、コッソリと指だけで踊ってました(笑)
だって、、とてもじっとしていられないもの~~
思い出のある方にはこみ上げてくるものがあるでしょうし、本当に邪魔しないように…でも二人とも自然に体が動いていたみたい。近隣の方に申し訳ない。。

私が座ったのは12番、きぃちゃんは11番でした。
U「私、レスリーの誕生日~」
K「私、わんわん~」
こんなテンションですから、実を言うとあんなステキなレスリーを見せられて大興奮な中、大人しくジッと耐えた3時間、、他の方々とはまったく違う意味で辛かった。。

その後、しばてぃーさん、fuimeiさん、中Sさん(とは初次見面~)と合流し銀座でお食事。
fuimeiさんと中Sさんは、上海映画祭で「ヒマラヤ王子」&イベントにご参加とのことで、急遽ご一緒することに。
ごはん食べながら、話題は全部中華芸能。。。濃い人たちやな~って思われたことでしょう。うるさかっただろうし。。。
fuimeiさんから「東邪西毒宝典」なる本をいただいちゃいました。
表紙を開くと、まずはレスリーの西毒。いやーん♪私の大好物~~~
次のページにもレスリーの西毒が載ってます。タン様の東邪もいます。はにかみトニさんも可愛いです。でも、、なぜか蝶衣もいたりする。いいね、中華(笑)

内容は中文ですので解読が必要ですけど、なんちゃって読みによると、、マニアックです。かなり(笑)
セリフについて語り合ってたり、各人物についての考察とか、香港の武侠映画の代表作を紹介してあったり、笑えるのが孤独指数とやらで人物やエピソードを書いてるところ。おもろい(笑)
西毒の孤独指数は9です。相当孤独です。あぁぁ、、、欧陽峰、孤独すぎてあんなお茶目さんになってしまったのかしら。やることなさすぎてお料理上手になってしまったのかしら。。
次に孤独なのは孤独指数8の東邪。
パパの孤独は、自分でそう仕向けてるんだからしゃーないべ。お蓉もパパのこと大好きなんやから(靖さんの次に・笑)、ま、今孤独なのはちょっと我慢しましょ。
色々あるんだけど、レスリーの西毒、っていう視点で書かれてる文章が多いです。早く中文読めるようになりたいよ~~。

しばてぃーさん、Keyちゃんと別れまして、ワタクシは妹のお家で寝かせてもらうことに。
早起きすると一日が長いっすね。私、この日2時間半ほどしか寝てなくて、4時半に家を出てるので、相当ヘトヘトです。でも撮ってもらっていたGPファイナルを見て、チェオクの剣を見て、、わりと早くにお布団に入りましてzzz












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/494-71669457

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。