オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「神話」に続き昨日は「マジック・クレーン(新仙鶴神針)」を観ました。
アニタ・ムイがめちゃくちゃかっこよくてですね。男役さんみたいやねん~~
ロザムンド・クワンも美女ですし、この二人が主役(と鶴)なので楽しい。
ストーリーは、あってないようなもんでして。
武侠を知らない人が見たら、なんで笛と琵琶で戦ってるんだろうって思うだろうなぁ。アニタとロザムンドが東邪と西毒みたいに内攻で戦ってるんですけどね。
そして原題にもあるとおり、大きな鶴。これがねぇ、、あの鳥さん(by 楊過興小龍女)のようで愛おしい(笑)
デカイ亀も出てきます。鶴と亀でおめでたいじゃないですか。(亀の肝が妙薬になるらしい)
もしかしてこれってお正月映画だったのかしら。エンディング・テーマもそれっぽいメロディー。
そして、、、トニさん若い(笑)
やたら女侠に守られてばっかしで「なんやツァイサンみたいな役やなぁ」と思いながら観ていたら、ツイ・ハークでした。
「二人とも(アニタ・ムイとロザムンド・クワンのこと)とも僕の嫁に?」
・・・すごい発言だ。アニタは姫やねんで?しかもトニさんよりも強い二人。
「あなたよりも強いのにケンカになったらどうするの?」
めっちゃ突っ込まれてるやん(笑)
ボケっぷりも最高やな。トニさんはやっぱりあんまり強くない方が似合うよ。
ちなみにエンディング・テーマはチュンちゃんとアニタ・ムイのデュエットでした。

ちなみに、この「マジック・クレーン」のDVDが日本語字幕つきで980円也。
同じく980円には「金枝玉葉2」「白髪魔女傳2」(今更に10%off中)もあります。…が、2じゃ意味ない。1出しなさいよー!
「上海グランド」が1500円なの~~
私はレスリー作品全部3980円で買ったっちゅーねん。。。
そして1/31迄、4枚買うとそのうち1枚タダ、キャンペーン中だそうです。内レスリーは4作品。。。嗚呼、全部持ってる。。残念。
ほんじゃぁ、お正月にお父さんと見るか!ってことで「酔拳2」(だから、なんで2やねん)を買ってみた。
国内版の香港映画がこのくらいの低価格で手に入るようになるとわざわざ海外から取り寄せなくて済むので助かるなぁ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/492-f016980b

