オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
533.jpg少し前になりますが、王菲のDVDを買いました。
カラオケと普通のLive映像の切り替え方が分からず四苦八苦。
一通り見まして、やっぱり王菲って上手いわぁ、、、と聴き惚れる。
喋ってるのが(何言ってるかサッパリわかんないんだけど)、なんか可愛くて見惚れる(笑)
“千言萬語”は上海灘で毎回見てるので、おぉ~この映像だったのかぁ、、、と言いながらやっぱり一緒に歌ってしまうのでした。(「菲靡靡之音」のボーナスに入ってるのもこのときの音源でございます)
でね、ラストにクレジットが出てくるんですけど王家衛の名前を発見!
なぜ?!と追求してみますと、このLive映像(一部の曲)を設計、映像編集?を王家衛が手がけてるみたいです。クレジットには3曲ありますが、収録されてるのは1曲だけ。あと2曲は在[ロ那]里~?
“出路”、、、ラップ?のような、つぶやきのような。歌ってる王菲の映像が切り貼りされております。
Live盤CDの曲リストを見てみると、随分と端折られてる…。なんでダイジェストなんだ?嫌やーー
ライブCDってほとんど聴かないんだけど(王力宏のもまだ聴いてない)、買ってしまおうかしら。。
いや、でもこれのDVD出てたよな。やっぱ映像探すべきか…悩みますなぁ。
ま、追々探していくか。それもまた楽しいってもんよ。
このLiveでの王菲はモトローラのコマーシャルみたいな感じのルックスですのね。
きぃちゃんは「泣きながら歌ってるヤツ」と言っていましたが、泣いてません、ので。メイクです。お間違いなきよう>きぃちゃん












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/460-09c50fec

