オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とうとう…いややっと、「PRIDE」見始めました。
「玉観音」を見たら、どうしてもニコが見たくてしょうがなくなりまして、、、「無極」をもう一度借りるつもりが(私はけっこう無極好き)、ふらふらっと「PRIDE」を手にしてしまいました。(同じようなビジュアルだしさ)
あぁ、、やっぱ武侠面白い。ニコ素敵やんかぁぁーーーー。姐さん(范冰冰/ファン・ビンビン)ともしや恋のお話もあったりするのかしら?いやぁ~どうしよう。。。美男美女!!!う・・・うれしい。
「八人の英雄」の時と違って、今回の姐さんはなんだか純情可憐な乙女って感じだわよ。それにニコは武術の腕も相当なもんだから、エヂのように“コキッ”なんてやれないわねぇ。(あれは悲しかったわ…)
薔薇の花びらと共に登場しちゃったりなんかして、またそれが違和感ないもんだからニコ恐るべし。
女の園で武術をみっちり叩き込まれて育ったニコは女を泣かせた男を成敗する刺客として色んなところに遣わされるんだけど、ニコ自身が女泣かせだと思うんですけど???

「なんで見つめる?」

あ、、、それ言っちゃあ姐さんが可哀想ですぜ。
でも美人の姐さんにニコもややクラッときちゃって胸がズキンとするのよね。(ま、恋に落ちてではなく毒のせいなんだけどさ。いや同じ意味か)
超・美男の真っ白お衣装なもんだから「純白の英雄(ヒーロー)」などとからかわれます。でも純白なんですもん。しゃーないわね。この役、確かにニコだわねぇ。レスリーとかよくやるタイプの役柄(笑)
そして体もよく動いてます。さすがに若いです、キレがよいです。キメもバッチリ決まってます。
敵のみなさまに申し上げますが、扇子は汚さないように気をつけてくださいよ。もしうっかりニコの扇子を汚してしまったら。。。
「私の扇子を汚したな?」(by 無極)
の一言と共にあなたはもうこの世にはいません。くわばら、くわばら。
ニコがいてくれてよかった。この美しさは賞賛されるべき才能よ!

八大門ってさぁ「白髪魔女傳」でレスリーが所属してたとこやんね?女ばっかりの移花宮ってのは林青霞を思い出してしまうわぁ。もしくは古墓派、、ここで技を身につけたニコは楊過ちゃん?(あぁ、それも似合う)
外の世界に出て女に惑わされないようにって、芋虫みたいなのを体内に入れられてしまいます。女性に恋をすると全身に毒がまわってしまうんですって。ひーどーいー。
今から姐さんとの恋物語が始まるはずなのに~(という願望)
願わくばニコの幸せな姿を見たいものだわ。

ディッキー・チョンがこれまたかっこよくてねぇ。まだ武術の見せ場はないんだけど、彼は絶対強いと思うわ。間違いない。
あぁ楽しい。楽しいわ、武侠。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/452-30ade93b

