オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「只愛陌生人」のカラオケDVDを手に入れました。もう廃盤でどこにもないと思っていたのに~~!(「寓言」と「唱遊」もきっと見つけてみせる!)
初めて王菲が女性歌手とデュエットしてるの聴きました。
すっごいいい~~っ!
彼女の声って存在感あるのに不思議と主張が強すぎない。個性的なのに押し付けがましくない。
それがデュエットにおいては強力なパワーを発揮してて、聴きごたえあります。
那英(ナー・イン)と歌った“相約1998”。
奇をてらってなくて安定したアルトなんだけども、すごく澄んでるのです。素晴らしいっ!
ハモったときの気持ちよさって、単に歌が上手いだけじゃダメなんですよね。声の相性ってあるもの。
王菲の声は相手に合わせながら自分も主張できる声なんですよ。だからデュエットしててもしつこくなくて、相手をちゃんと立てて自分もアピールできる。
王菲ってばやっぱりすごい歌手やと思うわ。
那英もすごいパワーのある声でいて包容力がある感じ。いい声です。

過去に私が大満足できたデュエット声の持ち主っていったら、花組の娘役トップだった森奈みはるさんだけなのだわ。彼女の声は素晴らしかった。みはるさんも音域が広くてやっぱりアルトが綺麗に響く人でした。やっぱりクリスタルボイスってすごいのね。

そういえば今日はカレン・モクと那英の演唱会が上海大舞台で開催される日です。
那英さんって有名な方なんですね。
知りませんでしたわ。

2006.10.30 18:56 URL | fuimei #Q3cyE8.I [ 編集 ]

那英は名前は知ってるけど聴いたことがなかったんです。
綺麗な声なんですけど力強い感じです。
カレン・モクの歌は聴いたことないです。なぜか食指が動かない・・・なぜだろう。

2006.10.30 22:25 URL | USA #FBS4NHfE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/446-df4cb7f2

