オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先輩から
「ちょっと指組んでみて。次、腕組んでみて」
といきなり言われる。
言われるがままにやってみせると

「アンタうさ脳や」
「・・・うん。だってUSAだし」
「ちゃう。右左のうさ」
「失礼な、私にだって両方あるよー」

なんのこっちゃ、と思ってると、利き脳で性格診断なんだそうな。
手の組み方、指の組み方でそれがわかるんですって。

 ・手を組んだとき左の親指が下側
  腕を組んだとき左腕が下側 → 左左脳
 ・手を組んだとき右の親指が下側
  腕を組んだとき右腕が下側 → 右右脳
 ・手を組んだとき左の親指が下側
  腕を組んだとき右腕が下側 → 左右脳
 ・手を組んだとき右の親指が下側
  腕を組んだとき左腕が下側 → 右左脳

 ・左左脳タイプ  →  真面目・几帳面
 ・右右脳タイプ  →  楽天家のマイペース
 ・左右脳タイプ  →  世話好き・おおらか
 ・右左脳タイプ  →  個性豊かな負けず嫌い

つまり、私は個性が強くて負けず嫌い、なんだそうな。
そうかなぁ。。。ま、負けず嫌いだとは思うけどね。

右脳は直感とか感覚を司り、左脳は分析や計算なんかを司る。
ということからすると、私は
直感的に理解するんだけど、理論的に考えて行動するタイプ、ということになるらしい。
うん。これは当たってるかも。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/436-b53428d9

