オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
万年筆…使わなくなってどのくらい経つだろう。
母が万年筆愛用者だったので、私も真似して使ってみたらあまりの書き心地のよさにすっかり気に入ってしまい、母に隠れてコッソリ使ってました。
が、、、いつもペン先をつぶしてしまい怒られてたものです。
高校に入学した時にセーラーの万年筆をお下がりでもらいまして、とても気に入っていました。
赤いスリムなボディとゴールドのペン先がカッコよくて。
さすが国産だけのことはあり、字画の多い日本語を書くのにはピッタリです。細いペン先も引っかかることなくスルスル。
でも最近は字を書かなくなり、万年筆のお手入れもまったくしていません。まだ書けるのかな…
万年筆で字を書くと癖のある字でも味のある字に変身してしまうのだから不思議なものです。
昔から私は年上の人に手紙を書くとき、万年筆や筆を使う習性があります。下手なりに雰囲気のある文章に見えるから(笑)
妹は絵手紙を描いてますけど、、、私、絵はダメなんですよねぇ。絵が描けたら文章短くて済むのになぁ~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/421-0dee8942

