オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雑貨店や文具店の店頭にダイアリーが並びはじめました。
そろそろ来年のスケジュール帳がアツイ季節。
せっかく中国語を始めたので来年のスケジュールは中国語で書いてみようと思いつき、07年は違うものを選ぼうかと探しています。
でも今使っているサイズと薄さが私にピッタリなので難航中。

* DAIGO ハンディピックシリーズのビジネスタイプ。
極薄でここ2年使っているスケジュール帳だけに慣れてる点が高ポイント。
とにかくシンプルで無駄なものが一切ないので使いやすい。
* クオバディスは定番中の定番て感じだけど。Visoplanは付属のアドレス帳が結構ポイント高し。いい感じだった。(そろそろアドレス帳も一新しようかと…)
* ワキ文具で気になったTRAVELER'S。カバーが渋くてシャレてる。
結局、リフィルが重要であってカバーを別に買ってもいいわけで…三つ巴か。

ボールペンも物色中。
* STAEDTLERトリプラスボール
私の普段使いの愛用品にグリーンもあるとは知らなんだ。。。
* SIERRA 世間の文具ファンの間では人気のようす。細身で書き心地がいいんだって。
私は本体が細身でグリップがついてないタイプが好きなので、ルックス◎だなぁ。実際の書き心地を試してみたい。

芯ホルダーもいいよね。シャープペンよりも勉強するのに向いてると思うから1本欲しいな。
* KOH-I-NOOR VERSATIE 5216チェコ製。色が可愛い。

もっと個性があって特別な感じのステーショナリーを探すなら、やっぱりネットが便利だと思いました。
みなさんはどんなの使ってますか?お気に入りはずっと使うタイプ?それとも色々試してみるタイプ?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/420-584db7ff

