オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私がFAXを送る相手というともっぱら母。
ふと思い出しました。
私の小さい頃のアルバムには、高橋真琴先生、水森亜土ちゃんなどのイラストの切り抜きや可愛いカットが母のコメントとともに添えてありました。
いつも可愛い絵を切り抜いて使い古しの封筒に溜めてあったの。それを時々出して眺めるのが好きでした。
アルバムの半分以上が亜土ちゃんの大きなカット絵だったことも。小さいキノコとかウサギさんとか。。
今はシールとかアルバム用の素材がいっぱい売ってるけど、当時はそんなものあるわけない。
母はご近所のお姉さんが読み終わったマンガ雑誌から気に入ったページをもらって切り取ってたみたい。
そうやってちょっとずつ手間をかけてアルバムを作ってくれてたんだなぁと思うとジーンとします。
なので、せっかくならワタクシも母に送るFAXくらいイラスト描こうぜ!
って思うものの、・・・イラスト書けない。

それでFAX PADを少し探してみました。
「ストロベリーショートケーキ」
懐かしい!こんなのあるんだ~。これもアルバムにはってあったよーー。
ストロベリーショートケーキっていう名前なのを初めて知りました。
あまりに懐かしかったので即買いしてしまった(私はキャラクター物を一切持たない人間なんだけど、懐かしさに負けてしまった…笑)
シンプルで機能的なものもいいけど、せっかくなら可愛らしくて楽しいものもいいよね。
なんつーか、こう…バランスがブライスだなぁ(笑)
亜土ちゃんのFAX PADとかないのやろか。ペイネとかドラクロアなんかもあったら可愛いのになぁ。

あとFAXを送る相手というと…きぃちゃん。
カッコいいシルエット・レスリーなFAX PADがあったらいいのになぁ。
でもレスリーPADなんてないので、機能的なRHODIAをチョイス。
定番中の定番だけに失敗なし。メモ張も完璧使い勝手バツグンです。(でも私はウラガミスト)
どうせ流すとしても業務報告っぽいものだし、相手はきぃちゃんやし。可愛さなんて必要ないもんな。うん。
中国語なFAX PADとかあったら面白いよね。見つけられなかったけど、中国に行けば当然あるんでしょう。次に上陸したら探してみよう。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/419-bc234204

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。