オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■靴のオシャレが楽しい季節。靴が大好きです。お洋服にお金はかけませんが靴は妥協しません。だって足は大事だもん。
とは言えバカ高い靴を買える身分でもないので、ワタクシはもっぱら2万円以下の靴ばかりですけど。。。
私がちょっといいなと思っているショップをご紹介。
girlielounge「テ」さん。
すっごい可愛い靴ひとつひとつに名前がついていて、色だけでなく中敷の柄をチョイスできます。
バレエシューズ好きにはきっとビビッとくること間違いなしです。
お子様用の靴もあります。自分の子ども時代を思い出します。こんな可愛い靴を履いてた時代もあったんだわ。。
ママン、センスよかったんだね。
「こんなんイヤや。キャンディ・キャンディの靴がいい!」
と駄々こねてたおバカ娘を許したまえ。


■めっちゃ可愛い!
靴の中敷なんてめったに凝るところではないけど、こんな可愛い中敷があるなら使いたい!
近々、十年ぶりにスニーカーを買おうかと思っているのでそれに使いたいなぁ。(フェイが赤いスニーカーを履いてるのを見て欲しくなった)←スニーカーを一足も持っていないヒト
スニーカーを買う前から中敷を買うのもどうかと思ったけど(笑) 手作りの一点モノとあっちゃ我慢してる場合じゃない。
花花公主っていうお店の名前も可愛いよね。お花の王女様だって。
ここのお花の茶杯もすっごくキレイで可愛らしいの。マグも中華ショップで見かけるいかにも!なものではなく、さりげなく優しい可愛らしさがあって好!
食器好きにはたまらないセンス◎なセレクトで迷いますが、、、結局ワタクシはお茶の葉を保存する茶筒を買いました。
チープなイメージの中国雑貨が多いけど、少し探せばお手ごろでセンスのよいもの見つけられるんですよね。鼻煙壷なんかで可愛いの入らないかしら。(香水瓶好き)

■もちろんチープも好き。レンジャーストラップはお気に入りだし、麻雀しない(できない)けど、お花柄の麻雀パイは欲しいと思った(笑)
チープどころとしては、やっぱり文房具関係。
これ見つけて100円という値段に惹かれ買ってしまった(笑)
紙質が悪いので消しゴムで消すと紙が破れるかも、なんて説明書きにいよいよキュンときました。それでこそ中華だ!
漢字の練習なんて裏紙でいいんだけど、なんか勉強してる気になって楽しいかなと思って。。。用紙の色が黄色なのもたまらん。表紙もシュールでよろし。
でもこれきっと100円もしないよね。。向こうでは。
シュールついでに蓋世英雄なレンジャーしおりを…いや違う、京面のしおりを。蝶のしおりは売り切れてしまってて残念。(誰だ!蝶衣のファンか?)
美女しおりはどのくらい美女かよく見えなかったので却下。私は美女じゃないと受け付けません。たとえ100円でも。
お花がついた&蝶々も飛んでるアルファベットのストラップで可愛らしいのがあったのでまずはL。
ない!なんで?やっぱりLだから?
あとはスリッパ。今まで愛用していた健康スリッパがもうダメになってしまった…。
今度は健康スリッパじゃないけど、あまりにキッチュな色柄が可愛かったので。おばあちゃんの手作りだって言うし。
色使いがありえん。黄色よ、やっぱ黄色!
中国雑貨の店《あぼん》さん。

■そんなこんなで春のセールで買ったバブーシュは特別なお客様用、、と言ってなかなか使えないでいるのですが、バブーシュといえばココでしょう。Dear Moroccoさん。
会社の先輩に教えて2年。先輩はすっかりここの常連さんです。毎年春のセールを楽しみにしておられる。しかも、、、いまやバブーシュにとどまらず家具もここで購入してるとか。
確かにとてもステキなのだ。日本じゃこんなの見つけられん!
ペイントのCD棚、、私の場合とても入りきれないから買わないけどさぁ。
モザイクテーブルもとてもステキです。入荷してもすぐに売り切れてしまうのはよくわかります。
先輩のお母様もお子さんも、ここのバブーシュがお気に入りなのだそうです。
私も先輩も初めて買ったのはキラキラビーズの刺繍入りだったんだけど、結局のところシンプルな飾りなしが一番いいというところに落ち着いたという。
私はボンボンタイプが気に入ってます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/418-ab0f1dbc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。