オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
“愛情攻略”
CMの曲かぁ。あのCMカッコよかったんだよね、、、東雲さんに教えてもらってみたんだけど、見るたびにドキドキしてまうねん(笑)
王力宏作ではないのだけど「不可思議」路線のR&B色前面曲。
なんだか久々にお会いした感覚になるのは、最近の私が隊長以外を追いかけているからなのか?それとも久しぶりのストレート路線だからなのか?

“FINALLY”
これは王力宏作。この人は基本的にメロディーメーカーなんだなぁ、、とつくづく感じる。
「映画の曲を作りたい」って何回か言ってるのを目にしましたけど、こんな感じの曲が入るのかなぁ。なんて想像させますね。
ドラマティック路線で盛り上げどこをバーンと上げてきます。しかもメロディーも声も甘い(笑) ラブソングの王道だと思います。

“想愛”
デュエット曲。ほほぅ。
覚えやすい流れで、二人の声が重なったときの隊長に包容力がある。あまり聞けなかったタイプかなぁ。これまたストレートです。

以上3曲、隊長絡み。
他の曲もザッと聞いただけなんですけど、“FINALLY”のインストゥルメンタルが好きですね~。この中で一番お気に入り、なのに短いの…。サントラなんだし、歌は入ってなくてもいいんだ、私。
“INTRO”がね、ちょっと「ニュー・シネマ・パラダイス」の途中に入る感じでツボなの。
歌が入ってるのは、、ラップとか元々あんまり好きじゃないのでちょっとツライ。
女の人の歌も入ってるんだけど、ソロで歌ってる人は声が…好みとは違うのでやっぱりちょっとツライ。デュエットしてる女の人の声はまあまあかなぁ。
ということで、トータル私のリピート度としてはちょっと低めかも。。。
隊長の歌は好きだけども、、、ちと物足りん。
隊長の曲は山アリ谷アリな構成が好きなので、もっといっぱい聴かせてくれなくちゃ落ち着かんデス。

…これはゲームのサントラなんだよね?確か。ゲームの中で歌が流れるの?
以前、王菲の“Eyes On Me”が聞けるのか?と思ってゲームを買ったけど、死ぬのが怖くてゲームできない人間だってこと忘れてた(笑)
よって未だにインストールして名前つけただけで止まってるという…。
ちなみに、主人公の名前は[ゆうひ]なので、いよいよ死なせられない(笑) ヒロインの名前はもちろん[だん]。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/402-de080107

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。