オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
周迅(ジョウ・シュン)「夏天」は大陸盤と台湾盤があります。
最初に大陸盤を購入したあと、台湾盤には写真集がついているということで台湾盤を購入しました。(ジャケット写真も違います)
ついていた写真集は周迅が撮影したセルフスナップ集でした。
「偶遇」の写真集もそうだけど、周迅って写真好きなのかなぁ。それも一眼レフとかじゃなくて、スナップ用の普通のカメラが好きなんじゃないかと思う。
スメハチとか使ってたもんなぁ。
「夏天」の写真は全体的にグリーンでアルバムのイメージに合ってます。
写真も線のゆるいスローなショットが多いの。お友達になりたいわぁ。
本日「如果・愛」のプロモーションで来日してますね。いいなぁ。。周迅に会って見たいなぁ。

蔡依林(ジョリン・ツァイ)のアルバムを大人買いしました。
SONY移籍後1作目の「看我72變」とキャピトル移籍後1作目の「舞孃」
まだザッと聞いただけなのですが、ジェイの作るガールズポップは好きだわぁ。
「看我~」と「城堡」は曲構成が似てるのだけど、ジェイの提供曲も路線が3方向あって面白いと思う。
「舞孃」は、売りがちょっとよくわからないんだけど蔡依林の素材の良さは感じました。
だけど「看我~」の方が楽曲の個性がバラけていて楽しさがあるかなぁ。

趙薇(ヴィッキー・チャオ)「緑茶」が、今月京都で公開されます。
で、で、でーーーっ!
ニコと共演の「玉観音(愛されてた記憶)」が、大阪アジアン映画祭にて本邦初公開!
11/5 15:30開演 リサイタルホールにて(チケットぴあ)
これ見たかってん~。向こうのサイトですが予告編見られます。
この調子で「情人結」もやってみません?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/400-be04b9ed

