オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は旅会議も兼ねて…というかほとんどランチ&ショッピング目的で元町まで。以前から行きたいと思っていたHANAZONOカフェへ行ってまいりました。
まずお店に入るための階段にのけぞる・・・。ジェリーペプシ缶で作られた巨大なツリーの隣でちゃいちゃいサンタがお出迎え。そしておめでたいムード満点の階段を上がるとそこにはF4グッズで賑やかな入り口が。う~む、これはなかなか濃いです。
でもさすがは神戸。オサレな内装で、特別スー迷ばかりが集まっている感じもなく、むしろ一般のお客さんの方が多かったように思います。カップルとか多かったし。。
店の奥にはスクリーンがあり、私たちが入ったときにはジェリーちゃん(言承旭)のMVが流れていました。ある意味感動しました。ごく自然に華流が主張している…
席に着くとお兄さんが「さっき香港王にいらっしゃいましたよね?」と突っ込まれる私たち…。ええ、いました。いましたけど、なぜそれを???
お兄さん、お店で私たちのことを見かけたらしい。あるネタで盛り上がっていたところを見られたのかしら(汗)
でもまあ、これで心置きなくお喋りができるっちゅうもんです。他のお客さんに迷惑かなぁと思ってなるべく別の話題にしようかと思ってたので(笑)
そして後ろのスクリーンに「ちゃいちゃい(周渝民)のMVが流れないかなぁ~」とチラチラ振り返りつつ眺めていると「お好きなんですか?こちらのお席の方がよく見えますよ」と勧めてくれるお姉さん。親切にしてくれてありがとう。でも、でも・・・ちゃいちゃいがいいの(とは言えなかった)。本心を言うと隊長(王力宏)とかレスリーのMVが見たかったっす。。(もちろん言えるわけない)
ランチを美味しくいただき、2時間話込んでしまった。。(いつものことだ)

しかし、この長居がいけなかった。

ランチする前に王様(私たちは香港王のことをそう呼ぶ)に立ち寄り、お買い物するものを決めてからカフェに行ったのです。(もともとはカフェの場所がわからず確かめるために行ったのだけど・苦笑)
その時、本日のワタクシのお目当て隊長の楽譜「心中的日月」が1冊だけあったのですよ。そしてなんと!まだ始まったばかりの「如果・愛」のVCDが!!!!!!
その時に買っとけばよかったんだ。お食事が済んで王様に戻ると、隊長の楽譜が忽然と消えておったのです。ガーーーン。部長は大ショック。
店員さんは、レスリーの楽譜ならありますよと言ってくれたけど、もう持ってるんだもん。ジェイもありますよといってくれたけど、ジェイの曲、あんまり知らないもん。隊長のがほしいんだもん。
「もうあの楽譜はないのね」と、どよーんとした私には何も聞こえず。。。あまりにもガックリしすぎて、楽しいお土産も買う元気がなくなりました。でも「如果・愛」のVCDはしっかりと手にしている(笑)
意気消沈しつつお店をでる私。でもめげないもんね。別の中華ショップに電話だぃっ!何がなんでも今日欲しいの。じゃないと間に合わないのよ~!
そしたら「店頭にありますよ~」というお姉さんの天使の声。あぁ、隊長ありがとう、見捨てないでいてくれて。元町から天王寺へGOGOだ。うふ。無事に隊長の楽譜を見つけました。わーい。

先に電話していたからなのか、チャイナセンター(通称チャイセン)では隊長のMVがずーっと流れておりました。1周半しっかり見てしっかり遊んできましたとも。前に行ったときは向こうの歌番組の映像とかだったので、サッパリわかんなかったんですけど、今回のはちゃんとわかったもんね♪
王様ではジェイが流れてたなぁ。緑ジャージで歌ってた。前は確かスーのコンサートかな?その時は知らない人たちだったからちゃんと見てなかったけど。(何しろレスリーコーナーで3時間ですから・笑)
普段は映画は別としてあまり映像物には手を出さないので、こういうところでないと見ないんですよねぇ。ちょっとだけ知ってる人が増えたので楽しみも増えます。

で、本日の最大関心事「如果・愛」。
ドキドキ、映画をVCDでは見ない私が購入してしまったのは、まぎれもなく日本公開が待ちきれない&サントラ効果です。セリフの意味なんてわからなくったっていい!とにかくすぐに見たい。でも映画より安い金額で見てしまってもよいのだろうか。(店頭価格1400円、しかもクリスマスのくじ引きで一割引が当たったので1260円) などと若干迷いつつ、買ってしまいました。明日ゆっくり見たいと思います。いや、今日の夜に見ちゃうかも。。3連休万歳!

レスリーの写真集、「発送が遅れますので、キャンセルか入荷待ちか選んでください」メールが来たので、手続きしようと思ってアクセスすると発送済みになっていた。あり?まあいい。明日かあさってには届くでしょう。そして明日は他の届け物もわんさかくる予定。自分で買ったとは言え、なんだかプレゼントを貰ったようでちょっと嬉しい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/4-a798af85

