オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふとたどり着いた中国のサイトで“マシュマロ”の中文訳と思われるものを見つけました。 (乾燥機の行に歯を磨くという文字を見つけたのが決め手・笑)
私が拙い読解力で外国語の歌や記事を日本語訳しているように、中国でも日本語の歌を訳しているんですね。
もともとの日本語歌詞自体もすごく可愛らしいもので、「チャゲちゃんってばレスリーに可愛らしい曲を書いてくれてありがとう!」って思ったんです。
で、中国語になったのをまたも日本語訳にしてみたら、やっぱり可愛くて。
“Love like magic”もすごく可愛い歌詞なんだけど、私は“マシュマロ”の方が好きなの。

乾燥機がグルグルまわってるのを見ながら二人で歯磨きして、二人でお茶飲んで、それで時々レスリーがアクションスターになって、彼女はマシュマロほうばって・・・ケンカした日は「ごめんなさい」する方がお花を買って帰るの。
レスリー可愛いよーーー。
たぶんね、レスリーの自転車はピンクで彼女が青い自転車だと思う。

さて。
昨日、レスリーまみれの1日が終わり夢見心地で帰宅した私を待ち受けていたのは、まだまだお祝いされたいレスリーと愉快な仲間たち。
日本に潜伏していた「Elastic Motions」、香港からやってきた王力宏「蓋世英雄 Live Concert 演唱會影音全記録」、台湾からやってきた蔡依林「看我72變」「舞孃」、大陸からやってきた趙薇「百變趙薇MV」。先客万来です。

寝る前に“マシュマロ”を見てしまったので、テンションが上がりすぎて眠れなくなってしまいました。レスリーはしっかり0時過ぎまで私を放してくれなかった。ありがとう。私の願いどおり狙い撃ちしてくれて(笑)
レスリーのMV集なら「永遠寵愛」というDVDが一番収録曲も多いし(何しろ日本版3枚分の曲数)お得なんだけど、私はどうしても“マシュマロ”が見たくて(&字幕OFF)日本版を購入しました。こっちにしてよかったよぅぅぅ。
レスリーが日本語で歌ってる~~~
ピストル構えてる~~~(ダ…ダブルタップ???)
アックションスターになってる~~~(でもガッツポーズにも見える・笑)
日記も書いてる~~~
歯ブラシも2本ある~~、、あ、これは“Love like magic”もそうか。
日本語の歌詞にあわせたアックションのおかげで、なんか私がレスリーと一緒に暮らしてるみたいな気分になってしまう。。(アホや)

“Everybody”で美人のお姉さんたちに囲まれてるレスリーが一番美人なのよね。
お洋服もすっごい好き。かっこいい~~~ni 是我的世界~♪
驚異的にお肌がツルツル…なんですけど。なに食べて生きてるんですか?

日本から発売されてる残りの2枚も早くほしいなぁ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/398-e3ef1b3f

