オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レスリー50回目のお誕生日を記念して大阪・九条にて映画祭が開催されます。
FM COCOLOさんでレスリー特集が放送されました。しかも番組内で隊長からのメッセージも流れるとあっちゃぁ、ワタクシ聞かないわけにまいりません!
大阪地区のみの放送なので、聞きたくてもきけなかった方もいらっしゃるのではないか、ということで、ワタクシ僭越ながら当日一人でワーワーギャーギャー、実況中継しながら過ごした濃い2時間を…晒してみます。

■金曜日の深夜、正直起きてるのが辛くて・・・私は心の中で
「レスリー、寝てしまったらごめんな」
と呟きつつ、簡体字の練習なんぞ・・・。
深夜2時。大熱だーーーっ!
眠いから大熱をリクエストしたらどうだろう?と考えていた私の胸のうちを読まれたかのような一発目。思わず笑ってしまった。

寝ませんよ。寝るわけないじゃん!(ウソつけ)
レスリーってば何でもお見通しなのね。
おかげでお目目パッチリよ。ありがと。

LLさんからスタッフの方がお二人出演。
田中さんと鈴木さん、、、(どこぞでお見かけしたお名前のような???この声もしや?)
レスリー映画祭をしっかりPR。私も初日に参ります!(混雑しそうでちょっと心配)

「今日はコメントゲストが多いです。お楽しみに」(ふむふむ。このコメントゲストに隊長がいるわけですな?)

■早速、香港から一人目のコメントゲスト、パトリック・タン。
片言の日本語もまじえつつ、自分の曲を紹介してくれはりました。
今、新しいアルバムを作ってる途中で、今回流れた曲も入っていると・・・って発売前なのにええの?
むっちゃ広東語やな。コテコテの関西弁と似てる気がして、広東語にはなんだか居心地のよさを感じてしまう私は、すっかり関西人になったということなのか?(香港人でないことだけは確かだ)

ここでカラオケマラソンの話題に。(なんやそれ?)
一人の歌手が1時間歌い続けて、3日間歌い続けるイベントなんだそうです。(すっごいハード・笑)
ケリーちゃんとかも出てるんだって。ケリーちゃんの歌、聞いたことないや。でも動くケリーちゃん見てみたいわ。

■続きましてレスリー没有愛
うわぁ~ん、、私の好きな曲なんで知ってるの?(レスリー、私を寝かさない作戦順調ですぞ)
ええね。レスリー、ええね。

「甘いね。レスリーの声って何でこんなに甘いん?なんや嫉妬してまうわぁ」

そうそう。レスリーの声ってハスキーなんだけど甘いんですよねぇ。
なんで甘いか教えて差し上げましょう。
それは、レスリーがマシュマロで出来ているからです。
曲が終わるとトークに。BGMはカエターノ、ハッピー・トゥギャザーと続いています。王家衛ゾーン。

でねでね。次もレスリーだったの(だって今日はレスリーナイト。ええ響きや)。
「白髪魔女傳」から紅顔白髪。ヤッホン~~
雪山は寒くない?風邪引いたらあったかくしなアカンで。

■香港にいらっしゃる方と電話が繋がりました。
話題は…今旬の、いや問題の盗撮事件。
マレーシアでTWINSが着替えを盗撮されて表紙にされてしまったという、信じられない事件。いや、ホントにこれって犯罪だろっ!
で、ジャッキーやタン様などなど香港のスターたちがデモやったってニュースやってました。
あぁ、ホントに大変な世界なのね・・・かわいそうに。
そして話はスタンレーさん。fuimeiさんちで見たわぁ。あの人、そんなに有名なのね。。

■そしてかかったのが蓋世英雄
たいちょーっ!そんないきなり…私、まだ心の準備が出来てないわよぅ、、
と言いつつ“がいしいんしょんだおらい!”深夜にもかかわらずノリました(笑)
だって一人で寂しいんだもん…。

ちょっと別コーナーを挟みまして。

■3時きっかり、隊長の声が、、、隊長の声が我が家のスピーカーから~~~~
いきなりだったもんで、しょっぱなから聞き逃してしまいました。隊員失格・・・
太好了あたりからようやく聞き取れるように。
なんやハイテンションやなぁ。蓋世英雄がなんちゃら言ってたけど“愛にゆこう”と言っております。
後に説明された内容によりますと、
「自分の曲と誰か別の人の曲、リクエストするなら何の曲にしますか?」っていう質問に対して、最初は“蓋世英雄”をリクエストしたんだけど、ちょっと待って。やっぱり別のにしてもいい?と“愛にゆこう”をリクエストしたそうです。
もしかして、前のラジオで「なんで大阪では“愛にゆこう”を歌ってくれなかったの? 聴きたかったのになぁ」って言われてたのを覚えてた???
そして愛にゆこう入りました~

■隊長にインタビューした方からのお電話。
香港コンサートはあまりにも良すぎて、何だか腹が立ってきたと。(わかる・笑)
なんだコイツ?!(わかる~~~~)
で、その時に録ってきたインタビューが流れました。
これがね・・・めっちゃ可愛いんですわ。もう、可愛い~~~~~~
私の聞き取り能力では「僕、メイデイの阿信とはお友達なんだ」
「FM COCOLOを聴いてるみなさん、なんちゃらかんちゃら。コンサートに来てくれてありがとね。とっても嬉しかったよ。おおきに~(ここだけ大阪弁。あとは中国語)」
くらいしか(ツライ…)
はぁ・・・もっと勉強頑張ろう。もっともっと頑張ろう。隊長、いつものことながらはっぱかけてくれてありがとう。私、頑張るよ。

■韓国ゾーンに突入し、チャ・テヒョンさんのご挨拶。映画の舞台挨拶だそうです。
めっちゃ臨場感ある(カメラのシャッター音バシバシ)の中、なんか会場は盛り上がってるのね~って感じです。

■そしてレスリーに戻ります。。。そうですよね。これ絶対かかると思ってました。
ここでまた別コーナーを挟みまして、、、このコーナー中にかかったハワイアンにいい心地。寝てしまいそう…(おい)
“Haole Hula” (Raiatea duet with Keali'I Reichel) チェックだわ。
そしてラストにかかったのは當愛已成往事。蝶衣、やっぱり主役はあなたですね。こんな時間まで引っ張るなんてさすが。
色々とトークもあったのに、夜明け間際で記憶が薄く。。。
映画の話、、、なんだっけな。
何が好きかって話で「覇王別姫」はヤバイって話と、、、、、、、、「ハッピー・ブラザー」?
そだ。シンチーとレスリーの共演がなんちゃらで、マギさんがはじけてて、、、。美な花婿さんにまた会える♪
私の書き込みも読んでもらえたんですけれども、、、読み方かかなかったから(読まれるとは思ってなかったし)ユー・エス・エーさんと呼ばれてしまった(笑)
ま、大体そうなんだけど。。前に「アメリカ」さんって宛名でメールを貰ったことに比べればノーマルよね。


そんな感じのスーパーハイテンションな夜でした。
気づけば外は新聞配達のバイクの音が…。実際2時間はあっという間だったんですよね。久しぶりに深夜ラジオ聞いたなぁ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/394-2bd26e83

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。