オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 

 屋根の上の小鳥はあなた?
 空に浮かぶ白い雲は きっとあなただわ
 私はそのわけを知ってる あなたは好きなの 自由に憧れてる
 私は知ってるわ あなたはそれ捨てられない そして私から離れていくの
 日が沈む斜陽を見ながら あなたを思う
 私の努力を見てくれる?
 私の恋心を受け取れる?
 私のことは心配しないで 自分のことを考えてね
 私の心配はしないで 永遠にあなたを思ってるわ
 私のために悲しまないで 心配せずに安心して飛び立って
 心配しなくていいの 心配しないで 自由に羽ばたいてね
 (USA)
王菲(フェイ・ウォン)の“飛”。『唱遊』というアルバムに収録されています。
羽根のようなふんわりした王菲の声が素晴らしいです。透明感があり、シンプルなメロディーの中に母性のような温かみを感じます。
このアルバムは、王菲の声の特徴を前面に出しており、楽曲の奇抜さはありませんがとにかくやさしい癒しの作風になっています。
初めて王菲の曲を聴く方にもオススメしたい、そんな作品です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/383-53b5c95a

