オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モバイルの小さい画面は辛かった…。やっとサクサクと更新作業ができる~~

上海修行に向けて選曲している最中なのですが、上海グランドのサントラって高いのね…。レスリー歌ってないのかぁ。。映画でもアンデーが歌ってたなぁ。オルゴールの曲が好きだったんだけど、レスリーが入っていないのでちょっと遠のきそう…。
私たちが上海に行く数日前に上海で「覇王別姫芸術展」が開催されるそうです。あぅぅ(涙)
蝶衣に会いたかったよ。内地を巡回するそうですね。東京には来るらしいが大阪にも来てくれるのか…来てくれ。蝶衣が寂しくないように、私通いますから。そして映画も上映してくれると嬉しいのだけど。
どうしたらいいのなぁ。まずは会場なんだよね。変なところだとお客さんも大変だし、できるだけ交通の便が良いところで映画館が近くにあって…。大阪でなくても京都とかどうだろう。どのくらいの広さがいいのかなぁ。蝶衣が行ってみたいところを言ってくれたらいいのになぁ(笑)

年末に発売の隊長の新譜「蓋世英雄」と共に以前のアルバム2枚をオーダーしていたりします。発送しましたメールが来たので、近日中に届くと思いますが非常に楽しみです。
そしてこのお休みの間に、お能のお勉強を兼ねて世阿弥の本を読んでいました。が、読み終わりませんでした。時代背景が…馴染みの薄い時代なのでちんぷんかんぷん。南北朝時代ってようわからんのよねぇ。ちょっとその辺のお勉強もしなくちゃだわぁ。観世元雅の作品のことなんかも調べたいな。
これはずっと以前から勉強したかったので、ちょうど古典を勉強しているときだし今やっておこうかなと思っています。
実際に舞台を観にいければと思うのだけど、能は何度かチャレンジして挫折してます。だから一人で行くのはちと寂しい。
「次は京劇観にいこうね」と友達と約束してるのだけどもう5年は経ってる…。いやもっとか?私が宝塚で働いてた頃だもんな。。。狂言や京劇なら行きたいと言う子はいるのだけど、能だと一歩引いちゃうのはわからないでもない。シンプルすぎて逆に難しいことばかり考えちゃうのよね。
あーあ。日本の芸能や歴史でこんなに躓いてたら、中国なんて夢のまた夢だよぉ。。

私も「覇王別姫展」の日程には驚愕しましたの。
かなりヤバイ日程なのです。なんとかして行かねば・・・と思ってはいるのですが。
これを逃したら、一生無理だと思いますしね。
そして、本日、やっと、隊長さんCD救出してまいりましたの。嬉。
もちろん、すでに聞いているとは思いますが、私は、ほぼ、初めて聞きました。
ぎょえ~~とのけぞりました。もちろん、いい意味で。
むひ、USAさんにものけぞって欲しいわ~♪

2006.01.03 23:44 URL | fuimei #Q3cyE8.I [ 編集 ]

>fuimeiさん

「覇王別姫芸術展」行きたかった…。日本にくるのを大人しく待ちます。
上海、短すぎますよね。たくさんの人に見てほしいのになぁ。
隊長のCDもうお聞きになったんですか?
CDって新譜のことですよね?あれ?
待てない~~早くきてくれ。まだ聞いてないのです。
新鮮な気持ちで聴きたいから視聴もほとんどしてないのです。
MVも音を消して見たくらいですから(笑)
のけぞるのかぁ。楽しみだな。早くーーーー!

2006.01.04 01:11 URL | USA #FBS4NHfE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/38-9e79fe24

