オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北海道で風邪を引いてしまい、まだ引きずってます。
土日で回復したかと思いきや、会社で冷房が入ってるから結局ぶり返してしまい、また今週もしんどい1週間でした。
夏風邪は○○が引くとはよく言ったものです。本当に。。
ということで、ここのところマトモな記事も更新しておりませんけれども、、今日しっかり汗を流したのできっと回復すると思います。
9月はレスリー映画祭、隊長の「真昼ノ星空」等、またもイベントごとが続いてますので、しっかりたっぷり宣伝もしたいです。

さて、今月の初めに真ん中の妹が江戸で一人暮らしを始めまして、ワタクシも久々の一人暮らしと相成りました。
そこでがら空きになった片方の部屋に私の山のような荷物を移動させまして、ついでに大掃除なんぞ。。

エアコンのあるお部屋にパソコンを置かないといけないので、妹が使っていた部屋に自分の趣味を全部移し、私の部屋は勉強に集中できるよう、パソコンとテレビだけ…にしてみたら、ものすごく殺風景になってしまった。
とても女の子の部屋とは思えん…。
せめてベッドくらいあるとお部屋っぽいんでしょうけど、私はお布団派なので寝るスペースは確保しておかないといけない。
なので現状を文字で表すとガラーン…って感じでしょうか。
これからこの部屋で寝るのか…寂しさに拍車がかかるやんか~。。お母さ~ん(涙)
だから今日1日、ずーーーっとジョリンとチャオちゃんが歌ってくれてました。
あまりに色がない部屋になってしまったので、クッションなんて置いてみようかしら…。枕になるような大きいヤツ。(最初から枕使いする気)

しっかし住人に似てホコリ高いお部屋でございました(笑)
風邪のくしゃみが止まってもホコリでくしゃみ出たら意味がない。。。ま、この機会に全部綺麗にしてやる!(やるとなればとことんのB型ですから)
エアコンも扇風機も電気のかさも全部洗いました。
天井も掃除機かけて綺麗に拭いて、テレビの配線も綺麗にやり直して無駄なものははずして、少しでも静電気をなくさねば。
カーテンも全部洗いました。
お洋服もいるものといらないものに分けて、捨てるものはお掃除に使い切ってポイ。
さすがに2部屋、キッチン、お風呂、トイレ、玄関の全部を1日でやるのは無理でした…。
明日はキッチンとお風呂とトイレ。
掃除は基本的にキライなんですけど、水周りのお掃除だけは好きなんです。

家が綺麗になったら、余計に広くなってしまったので今度きぃちゃんでも呼ぼう。(でもって…スマン)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/377-45683a8c

