オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
長いこと復刻が熱望されていたマチャアキの「西遊記」が、とうとうDVD化されることになりファンのみならず見てみたい人はたくさんいるんじゃないかなぁ~と、一人ニマニマしております。
…マチャアキの西遊記、欲しいが今いっぱいいっぱいなんだよなぁ。。武侠に散財しちゃって。。。 
長年イギリスで発売されてる吹き替えのビデオしか手に入らない状態で、そのボーナスで収録されてるわずかな日本語映像でしかオリジナルが楽しめない状態だったんですよね。
今のところシリーズIがBOX-I BOX-IIと発売される予定らしい。(単品でも発売)シリーズIIも出てくれるよね?
この調子で完全版サントラも発売していただきたいものだ~。(マチャアキの“マジックモンキー”好きなんだよぅ)

さて。周杰倫(ジェイ・チョウ)も孫悟空をやるかも?というニュースにワタクシ大いに興味アリでございます。
張藝謀(チャン・イーモウ)監督に「西遊記」を映画化したいという構想があるそうで、その主役にジェイの名前が挙がっているそうな。
ジェイ、似合うやん~。いいねぇ。
なんでも、スピルバーグと組んで2008年の北京オリンピックで上映したいとか。。。
うーーん、それはヤダ。
できれば中国らしい作品がいいのよねぇ。アメリカっぽいのはイヤなの~~~
それにスピルバーグ…あんまり好きじゃないしなぁ。(インディー・ジョーンズは好きだが…)
その前に、張藝謀ってしばらくアクションは撮らないとか言ってなかったっけ?
私は派手さはないけど地に足のついた力強い作品が好きなんだよねぇ。「HERO」「LOVERS」は、目には楽しいけど一回観ればいいや、、みたいな。。(すんません)
李安(アン・リー)監督の作品もできるだけ中国、台湾色な作品が好きなので、「色、戒」も出来るだけアメリカナイズされてほしくないなぁ。

しかし北京オリンピックに、ジェイの孫悟空?
ふむ。して、開会式で誰が歌うのか。私はチュンちゃん(張學友/ジャッキー・チュン)か王菲(フェイ・ウォン)がいいなぁ。でもどっちも香港やしな、、、
音楽で勢いがあるのは台湾だから、台湾から選ばれるか?(それはなさそうな気が…する)
話題それた。。。元に戻さねば。ヨイショッ。
ジェイの孫悟空だったら映画館行きたいなぁ、と思う。アメリカっぽくなければ…。イニシャルD(きぃちゃん流に言うと、カシラモンジ・デー)に行かなかったのは現代モノ苦手だからさぁ。
孫悟空役でエンディングもジェイだったら楽しいよね~。(またテーマ曲差し替えなんて野暮なことされそうな気がしないでもないが)

ジェイの孫悟空、実現しますよーに。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/376-f4fd7113

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。