オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私のヤオシは日本版i-Pod miniですが中国語表示です。
最初は簡体字を選んでいたのですが、慣れないので繁体字になってます。
どうもレスリーの名前が張國榮じゃないと落ち着かない。。。
面白そうだと思ってハングルを選んでみたら、元に戻すのに苦労しました。。まったく読めないんだもん~(笑)
日本語の曲はゼロなので中国語表示の方が都合が良いんですよね。
とは言っても漢字の曲も全体の半分。(W王さんがその半分を占めてます)
新しいCDをリストに入れてみた。
LUKAさんから戴いたLin Jeonheeの曲タイトルが日本語だぁぁ、、中国語表示だとどうなるんだろう。ドキドキ。
普通だ(苦笑)
fuimeiさん、wulongさんから戴いた中国琵琶と管子のCDも。
これがあれば暑苦しい日本の風景も一瞬にして中国の山奥に……ならないか。
お盆の週間はものすごく暇なので、どこかで1日お休みをとって京都まで森林浴に行ってきます。

今とっても欲しいモノ。
「最後一次分手」「愛情大魔咒」(趙薇/ヴィッキー・チャオ)
「看我72變」「舞孃」(蔡依林/ジョリン・ツァイ)
「還珠格格」DVD
「還珠姫」

あぁ…Sha la laのMVが欲しいっっ!
「舞孃」はCCCDだから手が出せないでいる…。なんで今どきCCCDなん?
「還珠格格」の日本版DVDがないのに、和訳のノベライズ本が出てる不可思議…何ゆえに?
ノベライズ本は好きじゃないけど、ドラマがすぐに観られないのなら仕方がない。なんとなく「あんみつ姫」とか「なんて素敵にジャパネスク」的なやんちゃ姫モノを読みたい気分なのだ。
ドラマには「射英雄伝」で楊康を演じた周杰(ジョウ・ジエ)が出てるので、それもちょっと観たい理由のひとつだったり(ほんのちょっとだけどさ…)、しかも辮髪。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/373-1fabb7dd

