オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
廃盤になってしまい現段階ではもう手に入らないCDに…なんだか分からない汚れが発生しディスクエラーが出てしまいました。ガーーーン。
ディスク類のカビや汚れにはすっごい気をつかっていて、必ず使用後、汚れが気になったときはクロスで一拭きしてから片付けてるのに~~~
研磨の専門業者に出してみて戻ればいいけど・・・どうだろう。カビだったら研磨でも救えないよなぁ。。
ショック。

光ディスクのデータは永遠ではありません。大事なものほど丁寧に扱いましょう。
時々陰干しみたいにして風に当てるのもいいです。汚れがついてしまったときは柔らかいクロスで一拭きしましょう。
ディスクの汚れはティッシュとかで拭いちゃダメですよ~!逆に傷がついてしまいます。
データ読み取り面よりもラベル面の方が弱いので、それも注意しましょうね。
DVDはラベル面の強化のため二重構造になっているのでCDよりも丈夫ですが…それでもやっぱり大切にするに越したことはありません。

あぁ、、しかしショックだ。長いこと探してようやく手に入れたんだよぅ(涙)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/371-39a2f251

