オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
会社を午前中で早退しまして、てふ*てふ2006年夏合宿が開始。
13時半の飛行機に乗り美人のキャビンアテンダントのお姉さんと向かい合いながら(笑)、てふ*てふルンルン気分で小樽入り、のはずでした。
しかし、何事もうまく運ばないのが私たち。。
朝イチ、I-Pod miniのヤオシが危篤状態に陥り、まったく作動しなくなってしまったのです。

がーーーーん・・・音楽のない旅なんて考えられない!

あがいても仕方がないので、ひとまず仕事を終わらせると空港で蘇生活動に入る。。。も虚しく、ヤオシはいっこうに息を吹き返しません。気になりつつ飛行機へ。15時半には千歳空港に到着し、そのまま宿泊地の小樽へGO。
ホテルに着くと、もう夕方。今回宿泊するのは、オーベルジュ セ・ラ・セゾン。 小樽の少し手前、銭函という駅の近くにあるホテルです。
チェックインの手続きをしていると、ホテルの方から

「今回は離れをご用意しておりますので、車でお送りします」

は・・・はなれ?!

車で連れられてやってきたのは、一軒家。。二部屋とリビングルーム、バス・トイレ・キッチン完備。
ホテルの美しいお部屋を想像していたので若干気落ちしましたが、もともとまったりダラダラするのが好きな二人なので、着いた早々ものすごいリラックス(笑)
早速和室で寝転がり、何して遊ぶ~?
その前に、ご飯どうするよ?この近所、何もないで???

明日に備え、今日はウロウロするのはよそう。翌日の朝ごはんを買いに近くのローソンへ。
するとかりーごやというカレー屋さんを発見。行ってみるべ。

出来上がるまでの間、お店においてあったオセロなんぞして遊んでみた。(勝手に)

で、ワタクシはオクラのトッピング、チキンカレーをオーダー。うーん結構、いやかなりインド。サフランライスよりナンの方が良かったなぁ・・・スパイスの味が効いててピリピリきました。
調べてみるとスープカリーの方が良かったみたい。うむ。。ソウダッタノカ。確かに他のお客さんはスープカリーだったな。

その後も、寝るには早く暇をもてあました私たちは東雲さんを呼びつけチャットで打ち合わせ。。。のつもりがLUKAさん参入で真剣しゃべり場になってしまい(笑)、ある計画まで持ち上がる始末。
ま、この件はまた別途詰めるとして…。
盛り上がったのは北海道ローカル話。

私ときぃちゃんが北海道についてまず気になった3つの疑問。

1、インスタントの焼きそばにスープがついているのはなぜ?
2、「おにぎり温めますか?」…お弁当ではなくおにぎりを?!
3、横断歩道の押しボタンが、押しボタンではなく触ってくださいボタン

この3つの共通点は、、、やっぱり寒いから?
イクラのおにぎりだけでなく、パリパリ海苔のおにぎりさえも温めるらしい北海道人ってスゴイ。(夏はパリパリは温めないかな~って言ってたけど)
そして焼きそば。湯切りのお湯で作るらしい。エコ精神だ…
またもや1時半という深夜までしゃべり倒してしまった…。さぁ、明日はサイクリングだっ!

つづく












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/363-3bf76692

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。