オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プレイリストはぜんぜん使ってなかったんだけど、あまりにもリピートしてるから思い切ってリストにしてしまいました。そしたら相変わらず中華一色…でした。(現在進行形)

 “Sha La La救生圈” 趙薇
 “Saturday Night” 趙薇
 “飄揺” 周迅
 “有時愛情徒有虚名” 王菲
 “千言萬語” 王菲
 “狂想世界” 王力宏
 “大熱” 張國榮
 “為你鍾情” 張國榮
 “Everybody” 張國榮
 “沒有愛” 張國榮
 “My God” 張國榮

特にこの1ヶ月はチャオ(趙薇)ちゃんブーム真っ只中。
声の高さが合うので歌いやすいんだもん~。男の人の歌は苦しい(笑)
隊長の曲は何でも好きだけど、“第一個清晨”みたいなフィット感のあるものが一番好きで、その次クレイジー系が好き。で、今はクレイジー系にハマってます。
後半のレスリー三昧めっちゃ楽しい。
レスリーの歌はジェットコースターコースで聞くのが好きですねん。

んで、今日ジェイを久しぶりに聞いてみたら、今までまったく聞き分けられなかった言葉が…少しわかるようになってた。サビなら歌える!これは私の耳が成長したってこと?
レスリーと隊長以外は男の人の声だと聞き取りづらかったのに~~~。う、嬉しい…(涙)
そこで、ずいぶん前に購入してポイしてた中国語のCDを入れてみました。(男の人の声で眠くなるから)明日から学習に使いたいと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/362-45636774

