オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私がいつも使っているバッグは、だいたい1万円以下のものがほとんどです。
普段使いのガンガン使えるバッグが好き。
形はシンプルで柄が個性的なものが好きなので、雑貨屋さんの一点もの的なバッグに気に入るものが多いです。
で、今ほしいなぁ、と思っているのはコレ
このテキスタイルの潔くクールな柄行とそれでいて女性っぽさもあるところが気に入ってます。ミニボストン、欲しいなぁ。。。

それから、集めてるわけじゃないので持ってるのは5本くらいなんですけど、世間では近ごろ流行してるみたいですね。雑貨屋さんなどで見かけます。
やっぱりアジアは簪だよね~。
日本的なものも大好きだし、タイとかベトナムの簪もすごく可愛いんです。
きっかけは、父がシンガポールだったかタイだったかに行ったとき、お土産で買ってきてくれた簪。水牛の角で作られているらしい。(本当か知らないけど…)なので渋い茶色なの。それがとてもシックで昔はつけられませんでした。でも今はちょうどいい感じ。
その時一緒に買ってきてくれたスカーフも気に入っていて、今でも愛用しています。
祖母からもらった物で大正時代のべっ甲で出来た簪も綺麗です。浴衣を着たときは必ずつけてました。
今は綺麗なカラーで、ビーズやラインストーンのキラキラしたものや、ナチュラル素材、アクリルペイントの透明感のあるものなど、すごく種類も豊富で、見ているだけで楽しいです。
ジーンズなんかに合わせても綺麗ですね。

最近、髪が伸び放題でひどい状態なので、お風呂上りに割り箸やらボールペンやらでグサグサっと簪してますが、ちょっとは気を使おう…。
普段使いできる新しい簪、欲しいなぁ。。とふらついてみた簪屋さん
お値段それなりだけど品があっていい感じ。玉簪1つくらい欲しいな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/358-9b5b0400

