オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レンタルショップに行ったら、
「もっともっともっと韓流&華流カタログ」
なるものをいただきました。 ありがと。

中華圏はずいぶん顔と名前が一致してきまして、
出演者はカタカナで書かれるよりも、漢字の名前じゃないとピンとこないようなレベルに達し(笑)
やっと初心者脱出くらいかなぁ。。。と思ってます。
が、韓国は映画は見てもドラマはまったく見ないので、俳優の名前がぜんぜんわかんない。
顔と名前が一致してる人って言ったら、ジニさんでしょ、アン・ジェウクでしょ…(あれ、二人?)

いや、そんなはずはない。まだいるはずだ。。
だって映画は結構見てるんだよ?

ぺさん、イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、ウソン氏はわかる。
チュ・ジンモ、クォン・サンウ、ソン・スンホン(←このあたりは顔を見てすぐに名前が出るか自信なし)

女優にいたっては、チェ・ジウとイ・ヨンエしかわからんもんな。
作品名は出てくるけど俳優名が出てこないんだなぁ。。。
これじゃイカン。

韓国映画って丁寧に作ってあってすごく面白いと思うのだけど、
女優さんでドキン☆とくる人がいないんですよね。
イ・ヨンエは綺麗で役柄も変わってて好きだなと思うけど、ほかに思いつかないの。誰かいます?

中華圏の女優さんは気がきつそうで個性が服着て歩いてるみたい(ってか、それは役のキャラか)、
思いっきりの良さや演技の幅が広い人が多いので好きな人が多い。
特に時代物を見事にこなせる若手がいることがかなりポイント高いんですよね。
私の中華熱はほとんど女優で持ってると思う。(レスリーと隊長は別格だから)
とすると、韓国もドカンとかます女優に出会えばハマる可能性はあるわけだ。

さて。カタログ開いてみましょ。
 
やはりから。
トップを飾るのはソ・ジソブ。(誰かわかんない)
次、キム・レウォン。(これもわかんない)
次、カン・ドンウォン。(名前は聞いたことあるぞ)
次、チョ・インソン。(はじめまして~)

・・・・・・男優ばっかじゃん。
(そりゃおば様方に興味持ってもらわないといけないものね)

でもでもでも~~~

あ、リュ・シウォンも名前と顔がわかる人だった。
あ、ハ・ジウォンって綺麗だ~と思った人だ。めちゃくちゃスタイル◎で見とれた。
おぉ、イ・ヨンエだけは別格なんだ。女優で唯一1ページGET!ブラボー!
ん?なんで家庭教師の先生(キム・ハヌル)がいないんだ?

韓ページ終わり…。
実に「はじめまして」率80%。
こりゃ地道に映画見てくしかないな。いや、ドラマ見ないとダメなのか?

一方、ですが。
ま、俳優さん主体ですのでミュージシャンの隊長はいません。残念ながら…(いいじゃん入れてくれてもさぁ)
この手の冊子には必ずトップのF4、韓流にはなかった見開き2ページ割いてます。
しかも次のページからは単独で1ページずつ。(はぁ、さすがやね)
ジェリーちゃんの写真、ええ笑顔です。アジア一の人気者になっても倹約家の孝行息子って書かれてます。
ちゃいちゃい、自ら企画に参加したプライベートDVD、秋に発売って…。
プライベートDVDって何?写真集のDVD版みたいなもの??
ヴァネっちはアクション俳優としても注目株。
ケンちゃんはお料理とカメラが趣味。ほぉ、知らんかった。
お料理本見てみたいなぁ、と思ったんだけど、ケンちゃんが撮った写真が見てみたいわぁ。
で、次のページ。
陳柏霖(チェン・ボーリン)くん、1ページGET!
日本が好きなだけあって日本人俳優との共演も多いので、まあ当然の扱いかも。
田中麗奈ちゃんとの「幻遊伝」は結構楽しみにしてるのだ。「色、戒」は残念だったけど…。
まだ若い。しかも世界中の監督からラブ・コールを受けてるキミだ、きっとチャンスはまたあるさ。
あとは、ピーター・ホー、ディラン・クォなど…計7名。 こんだけ?

うーーん、やっぱり韓は強いな。

っつーか、女優ゼロじゃん。その前に台湾だけやし…。(それなら華じゃなくて台にしてください)
香港、大陸も載せてーやー。イジワルいわねぇ。
この間HMVでもらった韓・華特集のフリーペーパーの方が満遍なく載ってたよ。
(それでも台湾中心&ジェイはあるが隊長はナシという不可思議もあったけどね。。。)

ま、いっか。
華の作品はあまり紹介されておらず、韓作品ばかりですが、韓に弱い私にはいいアテンドになりそう。
パラパラ~と見た感じで
「愛しのサガジ」(金持ち男子の車を傷つけた女子高生が100日奴隷になる、金持ち坊ちゃんはこういう設定が好きなか?)
「チェオクの剣」(武侠っぽい?ドラマだけど武侠なら見たいぞ)
「恋する神父」(なんかレスリーの「恋する天使/大三元」みたいやなぁ)
が見たいリスト入り。
「千年の愛」「ランラン18歳」も面白そう~と思ったらドラマだった。ドラマは長すぎるねん…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/354-04eac358

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。