オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2006年。
1956年生まれの張國榮(レスリー・チャン)にとって50歳の記念すべき年です。
9月12日は世界中のレスリーファンが彼のお誕生日をお祝いして過ごすことでしょう。
香港でも記念のイベントが計画されているようですし、ワタクシの暮らす関西でもレスリー映画祭なるものが開催されます~(大拍手っ!)
ファンになって以来、ずーーーーっと夢見てきた「覇王別姫」をスクリーンで見られるんです。
こんなに嬉しいプレゼントはないわよぅ~~(あれ?私がプレゼントもらってどうするんだ???)
映画祭は9月9日~15日。毎日違うレスリーに会えます。映画館に行けば毎日レスリーに会えるんですよっっ!こんなステキなことってあります?うぅぅ嬉しい(涙)
蝶衣だけじゃないの。マンキョンもなの。嬉しくて踊りだしそうだぁ。映画館でおとなしくしていられる自信がまったくありません(笑)
「覇王別姫」「上海グランド」は初スクリーン、「ダブルタップ」は初鑑賞です。ドキドキ。
企画があるという話を聞いたときから、妄想に頭膨らませ楽しみにしてたんだけど、いざ発表になって盛り上げようと思っている今、、体力がついていかない。。申し訳ない。
ひとまず、ひとまずワタクシもこの企画に大興奮&大感激していることを、声を大にして言っておかねば。今回が盛り上がればきっと次に繋がります。

今回上映される作品は

 ブエノスアイレス
 上海グランド
 ダブルタップ
 恋戦、沖縄。
 さらば、わが愛 覇王別姫
 ハッピー・ブラザー(家有喜事)
 キラーウルフ 白髪魔女傳

こんなチャンスそうそうあるもんじゃありません。(たぶん)
レスリーのお誕生日をレスリーの愛したスクリーンを通してお祝いできるなんて、この上ない素晴らしいプレゼントだって思います。きっとすごく喜んでくれてると思います。
「レスリー、お誕生日おめでとう」の気持ちがいっぱいに溢れた場所になりますね。
遠くからお越しになられる方、どうか気をつけていらしてください。元気な笑顔でレスリーに会いにきてくださいね。
迷ってる方、迷うなかれ。本当にどの作品もオススメポイントがたくさんあるステキな作品なので、一本でも二本でも三本でも全部でも!劇場に足をお運びくださいね。
残暑の厳しい季節ですが、9月シネ・ヌーヴォが砂漠の旅人たちの癒しのオアシスになります。
レスリー渇望症の方々、決して蜃気楼ではありません。オアシスには間違いなくレスリーが待ってます。星をよみオアシス目指して夏を乗り切れ!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/351-14f1861a

