オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
心中的日月「CDとDVDを間違えて持って帰ってきてしまい「しまった~」と後悔したのも束の間、あまりにも暇だったのでDVDを持って帰って良かったわぁ…という結果オーライな状態に(笑)
隊長のMVは全然見ていなかったので今日はかなり長いこと見てました。隊長かぁっこいい~~~(レスリーのも持って帰ってくれば良かった…)



『心中的日月』
■放開[イ尓]的心
このMVと“在那遥遠的地方”のMVがお気に入りだなぁ。この曲大好きなのでね。
オープニングにぴったりのインパクト。隊長踊ってる~。可愛い!手を叩く振りがあるんだけど、その後すり手なの。もみ手までしそうな勢い。もしや宏の会はこの踊りを覚えるの???隊長自ら緑ジャージでダンス指導です。覚えなくてはいけません。ええ、その時は桃ジャージになります。
携帯電話をくるっとまわすのはできないけど、すり手もみ手なら出来るかもしれない。細かいことは気にせずZing Zingいっちゃいましょ。

■心中的日月
これはシャングリラに迷い込んで理想郷ならぬ理想の乙女に出会っちゃったのね…。出てく時に櫛を渡されて、それを手に彼女への思いを曲に描き込めてるの。隊長…浦島太郎さん役です。

■竹林深処
妖しい…大好きだわ。こんな密な感じ好きなのよ~。竹林だし(笑)
妖しさ満点なのは、オープニングの雄たけびだけではありません。何と言ってもセクシーな笛吹きお姉さんです。この笛、今一番欲しい楽器なのよぉぉ。
カンフーダンサーみたいな人たちの踊りをもうちょっと見たいなぁ。
黒いチャイナジャケットの隊長がかっこよいんですわ。黒のときの表情の締りが男らしくてヨイのではないでしょうか。でも私は白い衣装が好き~(カッチリ推進派ですから)。ト音記号の龍もカッコいいよね。うん。

■Forever Love
切ないSongも切ない映像も好きなのですが、これは切ない…。花嫁さんよ、普通気づくぜ、あんな熱の入った演奏聴かされて気づかない方がおかしい。あれ聴いたら私なら隊長に転ぶ。
しかし、バックのオケはみなさん女性ですのね。黒一点の隊長よけい目立ちます(笑)
隊長にはきっと可愛い恋人が現れますよ。落ち込むな。(私はもちっとほんわか系な方が好きなの)

■在那遥遠的地方
すっごい懐かしい。私もやりましたよ~。こうやって音集めするんですよねぇ。
当時ちょうどオウムのサリン事件があった直後で、ヘッドホンとマイク持って街行く人々の足音とか撮ってる私たち、すごく怪しまれた…(当たり前だ)。
隊長の飾らない等身大な表情がいっぱいあって、見てるとこの人は純粋に音楽好きなんやなぁ…て顔が自然ににやけてきます。

■一首簡単的歌
これも好きかなぁ。ちょっと緑とブルーの強い黄色味掛かった色調が良い!目指してる色調なので、こういうのすごく参考になります。いっぱい散らばってる写真、一枚くれぇ~~。
弾いてるピアノはKAWAIですのね。。ピアノ弾いてる背中がとてもステキです。カジュアルなお洋服もとてもスッキリしていてOKです。オススメ。

■星座
この曲の歌詞ではてんびん座しか聞き取れない私…。
隊長がずっとこっち向いて歌ってるので、照れちゃってちゃんと見れない(笑)
お洋服は…チャイナジャケットがどうしても半纏に見えて仕方がない。たぶん裏地と袖が濃いゴールドでキャップのカーキに合わせてあるんだと思うんだけど、らくだの呪いにかかっている私にはどうしてもらくだ色に見えて仕方がない。。。

■愛錯
ヴァネちゃん、顔はやめてぇ~、お願い、血が出とるやないの~やめてぇぇぇ。隊長、思いっきり飛ばされました。
むっちゃ鍛えてます。すげぇ。私はそんなにムキムキじゃない方が…ほどほどで止めてください。
ヘアスタイルはOK。こういう好青年な感じが好きです。服装は…黒いパーカーくらいは好きです。あまりダボダボなカジュアルは、たまにならいいか。
あ、また脱線…(コホン)。
ヴァネちゃんは体を鍛えるのが趣味と聞いたことがありますが、そうかもなぁ…と。めちゃくちゃ胸板厚いよね。お顔からはあまり想像つきませんけど。
携帯電話のCM?と思えるくらい携帯電話が登場してますのね。あの彼女らしき女の子が携帯で撮ろうとしていたのは何だったのだろう…隊長の飛ぶ姿?
トロフィーを手にしたけど彼女を失ったって感じの映像なのかしら。でもあの状況ならやり直せそうな気もしないでもない。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/35-0064c881

