オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アイシャドーはピンクがメインです。ピンク以外ではグリーンをごくたまに使うくらいで、ほとんど寒色系のメイクはしません。
が、ホントに何を思ったのか…今日水色のシャドーを買ってしまった…。
私、何考えてるんだ~~
ふと気づくと手にしてたんだよぅ。ブルー系は顔色が悪く見えるから、私には×なのに。バカ・・・
お出かけする機会をなるべく作ってメイクするようにしないとね。いつまでも残る羽目になる。
基本的にピンクメイクの人間なのですが、数年前に祐飛さんのお茶会に行った時、祐飛さんがイエローのアイシャドーをしていたのがとてもキュートで、つられてイエローのシャドーを購入したことがあります。結局ほとんど使わず後輩にあげてしまいました。
祐飛さんってあまり化粧っ気のない人なんですけど、男役さんにめずらしくシャドーがカラフルなんですよね。近くで見ると綺麗にグラデーションメイクしてるの。(近くに寄ると息が出来ないとか言いつつ、そういうところはちゃっかり見てるのだ・笑)
私が好きなタカラジェンヌはわりとすっぴんに近い、化粧っ気のない人が多かったです。お肌の美しさ勝負!みたいな。。
今まで見たジェンヌでは、檀ちゃんと美緒(眞宮由妃)ちゃんがくすみのない美肌、東西の横綱だな。間近で見ても透けてたもん。真横で見てるのに毛穴がないって、、、衝撃的過ぎて嫉妬心も沸かなかった(笑)
やっぱりお肌は大事なんだわぁ。わかっちゃいるけど難しいですよね。

カラフルなメイクはあまりしたことないけど、ちょっとやってみたい気もするんです。
美緒ちゃんが赤いアイラインを引いてるのがカッコいいと思ったの。美緒ちゃんの見た目キャラとは違っててちょっとビックリしたのを覚えてる。(美緒ちゃん自身のキャラからすると、あり得る感じだったけど)
赤いメイクって思いのほか可愛いもんなんだと思ったんだ。。。
「親切なクムジャさん」のパッケージを見てて、チャングムさん(イ・ヨンエ)の赤いメイクが美緒ちゃんのことを思い出させました。
アイシャドーって見てると楽しくなりますよね。いろんな色を揃えたくなる。
MAJOLICA MAJORCAのパレットも可愛いなぁ、と思ったんだけど、、、まずはノーメイクで出歩くのやめないといけないわ。そろそろヤバイ年齢だ。。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/347-fe0f2f6e

