オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 痛苦之歌

 あれから… 私はようやくわかったわ 
 あなたは私にイライラしていた
 あの時を思い浮かべてみると 
 あなたさえ気づいてないかもしれない
 たとえ十分なわけがあったとしても 私は納得できない
 やっぱり悲しくて その思いに溺れてしまう

 疎ましく思う人は思われる人よりももっと孤独
 私を許して。私から離れて 区切りをつけてちょうだい
 離れれば 人はもとの場所にいるよりも自由になれる
 これは私が唯一、あなたにしてあげられることなんだわ
 こうしましょう。 お互い、もう永遠に会わない
 もう一度 あなたの喜びを取り戻して

 もしも 私に原因があるのだとしても 認めたくない
 やっぱり辛い。 この悲しい思いに沈んでしまうわ
 煩わしく思う人は思われる人よりももっと侘しい
 私を許してね。私と別れて 終わりにしてください
 別れる
 これは私があなたにしてあげられる ただひとつのことなのね
 こうしましょう。 あなたと私、もう二度と永遠に会わない
 もう一度 あなたの幸せを取り戻して

 あれから、私はようやくわかったわ
 あなたが私にうんざりしてたってこと
 あの時のことを思い出してみると、
 あなたも気づいてなかったかもしれないわね
 私は…納得したわ
 (USA)
チャオ(趙薇/ヴィッキー・チャオ)ちゃんの歌の中でもこれは特に好きです。
わりとポップな可愛い曲が多い中、「雙」というアルバムはしっとりした大人っぽい曲がイメージ的に意外だったので、特に印象的でした。
シンプルなメロディーをつぶやくように歌っているチャオちゃん、女優さんなんだなぁと思わせる楽曲です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/342-6e366ab9

