オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この週末はDVD三昧に過ごしまして、今見ているのは「八人の英雄」(原題:八大豪侠)。
陳冠希(エディソン・チャン)が出てるし~♪
って思ったらエヂ・・・2巻の途中で死んじゃったじゃないかぁぁ。なんでやねん。 しかも美人の姐さんまで~アカン見る気失せる。
アクションは好きじゃない妹もめずらしく1話からずーーーっと見てます。
エヂの力か?!いいえ、美人さんのオンパレードだからですわ。

妹「このおデブちゃん(林子聰/ラム・ジーチョン)、昨日の迷惑な人(ツァイサン)と違って闘えない分賢いよね」
私「失礼な~!ツァイサンは華を添えてるねん…あぁエヂ~~~なんで死ぬねん。華がぁ~」(ガックシ)
妹「人気者やから引っ張りだこでドラマの撮影にずっと出られへんかったんやん?」(妹的なぐさめ)
私「それはそうやねん。人気者やねん。でもさぁ、、、もう生き返らへんのかなぁ。ホンマは死んでないよーん、みたいにさぁ。あまりにヒドイ殺され方やわ。切ない(涙) 秋生さんが悪いねん。アンタがもっとハッキリ物言うとったら、可愛いエヂは死なんと済んでん。最愛の姐さんだって死なんと済んどってん。アンタのせいやー」
妹「…この人たち親子やと思ってた(秋生さんとエヂのこと)。ソックリじゃない?」
私「いやいや、秋生さんがエヂんちの前に引っ越してきたんやん」
妹「あっそーか。この二人って本当は親子なん?」
私「だから、ちゃうって」
妹「あーあ、美人の姐さん死んじゃったよ。。。あの美人がこの人(兄弟子)に代わるのは辛すぎる。・・・ってか姉ちゃんわかりやすすぎやろ~」

ええ。。。エヂが亡くなってからトイレに行くわ、パソコン開けるわ…。急に興味半減(笑)それでも辛抱して見てたら、スリさん頑張り始めました。

妹「姉ちゃんスリくん(鄭暁東)頑張ってるやん。ちょっと見る気出てきたんちゃう?」
私「おぅっ!スリくん、スーウェン先生(董璇)にしとき。美人やしお料理上手やし凄腕のお医者さんやし~。お似合いやん~。可愛い二人やん~」
妹「うんうん。お医者さんの方がいいね。マジシャンも可愛いけど、お医者さんの方がキャラ的にお似合いやわ」

私たち姉妹のオススメですので、スリくん、先生とくっついてください。
あーあ、エヂが生きてたらマジシャンとお似合いやってんけどなぁ。マジシャンペテン師の女の子は李小[王路](リー・シャオルー)という周迅(ジョウ・シュン)にソックリと言われてるキュートな女優さんなんですけど、周迅よりもおきゃんな感じがします。表情もいいし可愛いですねぇ。ためしにエヂと並んでみぃ~
こんな感じで、先の話も気になるしこれからはスリくんに頑張ってもらうべ・・・と見てたら、だんだん陸毅(ルー・イー)がカッコよく見えてきたぞ。これは何マジックだ?

妹「この人(殺し屋/陸毅)死んだら、もう姉ちゃんの心は離れるな」 (よくお分かりで・笑)
私「エヂの時点で大打撃やったから、ここでスリくんやら陸毅まで殺されたらもう・・・殺すんやったら代わりにニコ出してくれんかったら暴れる」

と、まだまだ途中の「八人の英雄」。
こんなんじゃ、どんな話かサッパリわからんでしょうね。気になる人は見てください(笑)
エヂ亡き後、私の心をガッチリつかんだスリくん、活躍を期待しとりますよーっ!加油!だけど秋生さんの弟子になると早死にするから、本当はオススメしたくないのよぅ。。。

※実際は私たち姉妹、スーウェン先生→白羽ちゃん、姐さん→ミミさんetc…ほとんどのキャストはタカラジェンヌの愛称に変換して呼んでるので、もっと不可解な会話になってます。

李小[王路](リー・シャオルー)はきっとUSAさんの好みかな~と思ってましたよ。
ではでは、「関於愛(アバウト・ラブ)」と言うオムニバス映画がお勧めですよ~。
ご存知かもしれませんが、東京編、台北編、上海編の短編から出来ていて、なかなかお洒落な映画です。

2006.07.11 08:13 URL | fuimei #Q3cyE8.I [ 編集 ]

そうなんです。好みなんです~
こういう頭の回転の速い活発なタイプの女優さん好きなんです。
「関於愛」は、チェン・ボーリン君が好きなので見に行くつもりだったのですが映画館に行けず、実はDVD買ってしまいました。
まだ観てないんですけど、リー・シャオルーがお気に入りになったので早速観るつもりです。

2006.07.11 19:57 URL | USA #FBS4NHfE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/341-74cd6f40

