オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
王家衛BOXが届きまして、またもダブりディスクになってしまった…。やはりトールケースを購入したのでダブってしまった「宗家の三姉妹」はじめ、いろいろとダブっているものを一挙放出。中古品になりますが、ご希望の方に差し上げます。

pre01.jpg「欲望の翼」(日本版/ジュエルケース/音声:広東語、字幕:日本語)
出演:張國榮(レスリー・チャン)、劉嘉玲(カリーナ・ラウ)、張曼玉(マギー・チャン)、劉徳華(アンディ・ラウ)、張學友(ジャッキー・チュン)、梁朝偉(トニー・レオン)、潘廸華(レベッカ・パン)
何を語れと?こんだけの豪華メンバーで撮る映画なんて、今後も出てくることはないだろうなぁ。もうキラ星だらけで贅沢極まりない。
セリフ良し、音楽良し、映像良し、キャスト良し。ダメなところが思い浮かばないくらい好きな作品。

pre02.jpg「恋する惑星」(日本版/トールケース/音声:広東語、字幕:日本語)
出演:金城武(カネシロ・タケシ)、林青霞(ブリジット・リン)、王菲(フェイ・ウォン)、梁朝偉(トニー・レオン)
疾走感溢れる不思議なムードの作品。これを観ると“California Dream”を聞きたくなるんだよなぁ。金さんの“Do you like pineapple?”に始まり、ブリジットは何でサングラスはずさないんだ~とか、石鹸に話しかけるおまわりトニさん、などなど不思議がいっぱい。そして不思議の極み、王菲がいい!めちゃくちゃキュートです。王家衛の名前を一挙に広めた作品。王菲の“夢中人”も必聴。

pre03.jpg「宗家の三姉妹」(日本版/ジュエルケース/音声:北京語、字幕:日本語)
出演:張曼玉(マギー・チャン)、鄥君梅(ヴィヴィアン・ウー)、楊紫瓊(ミシェル・ヨー)
激動の近代中国を生きた3人の姉妹。当時の香港の事情もありハサミを入れられているにもかかわらず、数々の賞を受賞した見ごたえのある作品。喜多郎の音楽も良いです。衣装にはワダエミも参加しています。
特典映像には、監督メイベル・チャン、ミシェル・ヨー、ワダエミのインタビュー、劇場予告(日本・香港)が収録。

pre04.jpg「GIFT」張國榮(レスリー・チャン) / 01~09 國語、10 日本語
収録曲:01.マイ・ゴッド(MY GOD) 02.真相(真相) 03.酔い人の彷徨(宿酔) 04.扇風機(電風機) 05.愛されるということ(被愛) 06.愛に気づく日(知道愛) 07.電気ショック(觸電) 08.凍てつく大地(取暖) 09.これから(以後) 10.マシュマロ(日本語で歌ってます)
水色ジャケットの初回プレスバージョンです。写真集がついています。ケースにちょっと難アリで、爪が折れているのでご了承ください。ディスクは綺麗です。

pre05.jpg「寓言」王菲(フェイ・ウォン) / 01~09 國語、10~12 広東語
収録曲:01.寒武紀 02.新房客 03.香奈兒 04.阿修羅 05.彼岸花 06.如果[イ尓]是暇的 07.不愛我的我不愛 08.[イ尓]喜歡不如我喜歡 09.再見螢火蟲 10.笑忘書 11.螢火蟲 12.給自己的情書
香港通常盤です。これまでの軽やかな浮遊感から一転、独特の世界観で王菲の新境地を開いたアルバム。それだけに賛否両論あるようですが私はかなりお気に入りの1枚。聞き込むほど深い味わいがあり、特に最初の5曲は重量感のある音の中に王菲らしい鋭さが見えて面白い。

pre06.jpg「雙」趙薇(ヴィッキー・チャオ) / 國語
収録曲:【CD】01.來得及的明天 02.順風逆風 03.微小的部分 04.痛苦之歌 05.我和上官燕 06.多情應笑我 07.孰輕孰重 08.夜長夢多 09. 不要告別 10.發現 11.愛【VCD】01.微小的部分 MV 02.我和上官燕 MV 03.發現 MV(京華煙雲主題曲)
大陸版のセカンドプレスですが正規品です。スタンダードなポップスがメインで爽やかな女の子らしいアルバム。02~07の流れがすごく好き。

pre07.jpg「夏天」周迅(ジョウ・シュン) / 國語
収録曲:01.翅膀 02.看海 03.幸福花園 04.从明天 05.今晩 06.緑 07.春天 08.篝火 09.活的色彩 10.消失的原野
周迅の1stアルバム。大陸盤ですが正規品です。アンニュイな雰囲気なので現代のフレンチポップスが好きな人に向くんじゃないかと思います。

pre08.jpg「LIVE TOUR 2003」周迅(ジョウ・シュン)&金海心(ジン・ハイシン) VCD / 國語
収録曲:01.从明天 02.看海 03.幸福花園 04.翅膀 05.今晩 06.那麼驕傲 07.來不及 08.貓咪森林 09.把鞋子甩掉 10.毫無保留
何の映像か?なのですが動いて歌ってる周迅が見られます。06~10は金海心。

-----

ご希望の方はこちらからお申し込みください。追って受渡し方法などのご連絡を差し上げます。
希望者が多数の場合は7/16にいったん締め切り、抽選となりますのでご了承ください。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/338-6c09aeb9

