オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
高槻しょうぶ園に遊びに行くつもりでいたのに、、雨のお陰で行けなくなってしまいました。
8時半という私たちにとっては早朝に集まったにも関わらず…雨はやむ気配なし。
仕方がないので予定を変更して新天地へGO。
どうせ雨なんだしMVにずぶ濡れようじゃないかってことですわ。

12時から18時まで、きっかり6時間ずぶ濡れてきました。
コンサートのときに新曲4曲が入ってたにも関わらずすべて飛んでしまった隊長の曲。
再チャレンジしましたがやはりダメでした。途中で飛びまくり…。大体わかってきました。あと何度か行ってチャレンジすれば全編流れるようになります。過去の経験上、そうでした。
隊長に始まり、レスリー、王菲、周迅、趙薇、、、と続けていくのが私たちの定番コース。
なのですが、今回は少し人の名前を覚えてきたので色んな人の曲をかけてみました。
きぃちゃんリクエストのアーロン。。初めて聞いたけど、声綺麗ですね。
でも…どこに向かっているのだろう。あんなにハンサムさんなのに、、、ハンサムさんなのに上野に来てパラパラ踊ってるやん~~~しかも桜の花の下。…なぜ?
上野に行けばアーロンさん踊ってるんやったら行ってみたい(笑)
アロハの歌も、ぜんぜんアロハじゃないけど。。。でもアーロンさんならいい。アーロンさん、なんだかとても好きな感じ。よく知らないのに不思議だけど(笑)
次のときはもう少し何か聞いてみたい、いや見てみたい。(どっちだ?自分でもよくわからん)

アンデーはまず知ってる“上海灘”
映画だったらいいねぇ~って話してたら、映画でしたー!
タイトルがバーーーンと出た瞬間、ものすごい歓声。二人しかいないのに(笑)
U 「なんでリクばっかり映るのよ~」
K 「だってアンデーの歌やし」
U 「あ、、、そか」
でも、この曲の〆の映像は、リクでもマンキョンでもない…ヘビ女だった!なぜ~~~

チュンちゃんは“人間道”(チャイゴー好き的チョイス)
コンサート映像でした。しかも扮装してるし~。ジーチャオ、ツァイサンも呼んで来てっ!
激ウマなのに歌を全然聴かずに盛り上がる私たち。スミマセン。

fuimeiさんちでよくお見かけする名前の人々。
まずは光良さん。ワタクシたちは何も言わないのに“ミツヨシ”さんと呼んでた(笑)
“童話”をチョイス(そのタイトルしか知らん)。
「顔と声が違う~~~(失礼)」
こんな感じの曲だったんだぁ。ふむふむ。凝ったMVでした。
その次JJ…のはずが機械に飛ばされてしまった。ので聞けずじまい。また次のときにでも。
(JJの名前がわからず探すのに苦労したんだぞー!飛ばしやがって)
あとは、、、タオさん。
3曲しかないのね…とチョイスしたのは“鬼”
怖いよーーー。本当にまったく知らなかったもんだから、いきなりで毛穴開きました(笑)
二人で「タオさん、こんなんやったら先に言ってくれぇぇ」
血のシャワーなのに、タオさんだけ綺麗綺麗。牢屋から伸びる手はまるで「おいで、おいで」状態(この本知ってます?)。
子どもの頃に読んだ本の影響もあって、この手がダメ…。眠れないよ、こんなんじゃ…。どう責任とってくれるのよ~
そしたら次に流れてきたのはF4の“Ask for more”。ホッ。
ペプシトラックからジェリーちゃんが登場~。正しいアイドルの姿です。白い歯キラン☆
これ、毎回見ないと落ち着かない二人なのです。
私はちゃいちゃいからお花を受け取り(え?)、きぃちゃんはヴァネちゃんに「くれぇ~」と手を伸ばしてたけど。。チッチッチッ。ヴァネちゃんのプレゼントはwulongさんにあげるんだから、「アジエンスのヴァネちゃんはヤダ」なんて言うきぃちゃんは手ぶらで帰りなさい。

今日はレスリーの嫉妬激しく(笑)
あまり長いことレスリーを置き去りにしていると、勝手に割り込んできます。
隊長さえも押しのけ、レスリーどうしても今日は私たちにアピールしたいらしい。うんうん。わかってる。
次に来た時はきぃちゃんにカップラーメンの歌真相を見せようと思ってたの。
案の定、きぃちゃんポイントできました。
「自分の一番美しい角度、知り尽くしてるよね~」「人が自分に見入るのを知ってる」と言いつつ見入る女2名。。ラーメン、後片付けは・・・ファイがやるんか?

それからもう1つ。お風呂の歌取暖
お布団でゴロゴロ寝返りを打つレスリーを見て。
「京都の夜は暑くて寝苦しいのよね~」「でも暑くてもクーラーを入れないで自然のまま過ごすことに拘ってんねん」「普通のお家っぽいのに、さすがレスリーん家には温泉あるねんで。しかも屋外」「レスリーんちならある」
「ツルツルお肌の秘訣は温泉か!?それともクーラーなしの生活か!?」などと、しっかり美肌についても教えを請い、縁側でほっこり日本茶飲んでるレスリーを目の前に、やっぱレスリーって…可愛い。


可愛いと言えばTWINSの“你最紅”に出てるレスリーです。
あれは(も)可愛い。大阪TWINSはダメですか?彼女たち以上に大騒ぎのままワケわからず、やっぱりおかしくなると思うけど。レスリーと並んで手叩きたいなぁ。
普通のレスリーがとても可愛いんですよねぇ。あんなの見ると無条件に元気でます。
レスリーがニコニコしてるとホントに嬉しい。

私たちが毎回欠かさずに見る(聴く)のは
 “MY GOD”・・・問答無用、レスリー一発目はこれに決まっている。衣装もステキだけど(笑)ラストにぴょんとプールサイドにかけ乗り「やったった(ふん♪)」の微笑みが最強。
 “大熱(コンサート映像)”・・・きぃちゃんはこれで呪いにかかりたい。私はこれで血を清めます(笑)
 “Love like magic”・・・私の癒し。だってすべてが可愛い。ギンガムでピンクで黄緑色。キッチンにバイクがなんであるの?
 “H2O”・・・サビは♪おーみーずって歌うのが私たち流。とっても楽しそうなので、私たちもお水をかけてあげるつもりで同じ振りをする。おバカと呼ばれてもかまいません。
 “Monica”・・・きぃちゃん特にお気に入り。「これを残してくれたレスリーは偉大だ」と連呼。何気にダンスも踊れるレスリー、張り切りすぎです。主役自ら素晴らしいことです。
 “沒有愛(コンサート映像)”・・・レスリーのキラキラ攻撃にやられたい。なんでこんなに可愛いねん。きぃちゃんの最初の感想「レスリー、、、サザエさん」。
 
 “有一個姑娘”・・・趙薇ちゃんのあんみつ姫、見れば必ず元気が出る私のお気に入り。
 “飄揺”・・・だってここでしか見られないんだもん。周迅、なぜ街中でガラスを支えてる?こんなしっとりした曲なのに、それだけが不思議。
 “你是如此難以忘記”・・・掛け軸は必須です。今日もトニさんはいい人だった。
これらは絶対はずせません。元気の源です。
しかし、MY GODはさすが。アンデーを聞いていた真っ最中、帰りの時間ピッタリに。。。割り込んできました(笑)
ちゃんとレスリーにお見送りしてもらい、お部屋をあとにしましたとさ。

あらあら、fuimeiのお勧め聴いていただいてありがとうございます!

JJは林俊傑(リン・チュンジエ)(ジュンジエかも?)さんですね~。
彼のMVもかな~~り凝ってますので次回またチャレンジしてねん。
「ミイラの歌」とか「曹操」とか色々あるけど
「愛情ヨーグルト」見て、『ウフっ、この人かわいいかも?』と感じていただけるとうれしいわ。

光良は見るたびウルウル~~~。
しかし、こんな場面で血ぃ出すなんて・・デキスギ!

デビタオさんの「鬼」実は、中国の廉価版には入ってないのです。
多分、あの血の表現とかがダメなんとちゃうかしら。
で~も、なぜか、カラオケには入っているという不思議な中華な世界が~(笑)

そして、私たちがカラオケに行っても必ずかけるのは「掛け軸の歌」♪
きぃちゃんUSAさんのお陰よ~~、教えてくれてありがとう!

2006.07.02 23:32 URL | fuimei #Q3cyE8.I [ 編集 ]

またみんなでMVまみれになりたいですね~
掛け軸の歌…こんな風に愛されているとはトニさんもまさか思いますまい。

童話のあの血は、白血病だからじゃないんでか?
突然の出血で、あの時は笑い話にしちゃったけど、本当は過酷な病気の前兆だった・・・的な暗示なのかと思ってました。

タオさんはこのあと、もう1つ名前の欄があって、そっちにはいっぱい入っていました。
紛らわしいからまとめて欲しい。
こっちはなかなか新しい曲が入らないので、最新で遊べないのが残念なんですよね。

2006.07.02 23:53 URL | USA #FBS4NHfE [ 編集 ]

またカラオケ行きたくなってきた~!(いつでもスタンバイOKですので、お待ちしてます)

光良(私たちは「てるよし」と呼びます)の「童話」はその通り多分白血病だからですわね。
昔つきあっていた彼女が病気になったという本人の実話だそうな。
歌は大好きなんだけど、MVを見ると泣けるので、あまり入れられないジレンマが。
2枚目のアルバムタイトル曲「約定」もストーリー仕立てなので、今度お試しください。
同じような歌ばかりで、これからが彼の正念場だろうと勝手に心配しております。
梁静茄(フィッシュ・リョン)の「勇気」も光良作でいい曲よ。

アーロンの上野でパラパラ・・・って何の曲だろう?
掛け軸に続き、大爆笑なのか?気になる。
H2OとMonicaは、どうしても元歌の歌詞が浮かんでしまうのが年の差ですわね~。
でも、れすりのMonica大好き。

2006.07.04 21:07 URL | wulong #- [ 編集 ]

“童話”は中山美穂のドラマがそのまま日本語で流れててビックリしました。
上海に行った時、木村氏のドラマが中国語に吹替えされていたので…
それにしても結構古いドラマですよね。

アーロンさんのパラパラは“sakura para para”か“para para sakura”か、そんな名前でした。
チラチラと桜が枚散る中、ギャルたちに囲まれたアーロンさんがパラパラを踊っています。
そして中国ではカンフーダンスも。
途中、意味不明の日本語がワンフレーズ…。綺麗な発音なので言ってることはわかるのですが…それは何のための???
前後の中国語が関係しているのか、、、パラパラに心奪われ解明できず。
次回持ち越し案件です。

2006.07.04 23:10 URL | USA #FBS4NHfE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/327-7ebeb993

