オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にノラ・ジョーンズがヒロインの王家衛映画「My Blueberry Nights」について書きましたが、こんな記事がっっ!(情報:LLさんのBBSにて)

カンヌ映画祭期間中に発表されたこの作品の出演者は豪華絢爛。
ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズって…その上エド・ハリス、ケヴィン・スペイシーに出演を打診中ってさぁ、、、王家衛さん一体どこまで行く気ですか?
ジュード・ロウ結構好きなんだぁ。漢字で書くと祖迪羅とは知らなんだ。最初、これは一体なんていう意味なんだろうと真剣に悩みましたっ。読めねーよ!

「My Blueberry Nights」のポスター見たけど可愛いね、ノラ。
「欲望の翼」みたいなグリーンに赤い文字で「My Blueberry Nights」、頬杖をついてるヒロインのアップ。そしてレスリーも言っていた「A WONG KAR WAI FILM」の文字も入ってました。(レスリーが言わなきゃ気づかなかったわぁ)
ストーリーを漏れ聞いたところによると、ブルーベリーが大好きな女の子(ノラ・ジョーンズ)と、雑貨店の店主(これがジュード・ロウ?)と恋・・・って。それだけじゃわからん。
以前撮ったショートフィルムがベースだって言ってたけども、この設定はあれですやん。「恋する惑星」トニさん&王菲編。
ノラのキャスティングで王菲の英語版か?と思ったが、ジュード・ロウはレスリーなんだぁ。
・・・・・・なんでレスリー?
んん・・・トニさんっぽい人がいいなら、トニさんが出ればいいんだもんね。レスリーは、、、もういないから誰かを仕立てるしかないのか。・・なんて失礼な言い方だわね。ごめん。

王家衛の脳内には、トニさんかレスリーしかいないのか。ヒロインならマギさんか王菲。
確かに、この人たちが王家衛作品の東西南北に位置してるよね。誰ともかぶらない唯一の存在感っていうか、王家衛がこだわるものの一つ一つを象徴している存在っていうか。
それらが一つに終結して完結させたのが「2046」だと私は思ってるのでありまして、、、、嗚呼、また分析したくなってきた。アカン、アカン。今はそんな時間ないねん。

ってことで「My Blueberry Nights」の主演二人を私の好みに脳内変換。レスリーと王菲だよ~、いいわ、いいわ、いいわっっっっ!

いや、待て。ロードムービーって言ってなかったか?(王家衛にそんな愚問する?)

ノラには歌も歌ってほしいと言ってるらしい。
ってことは、ジャズ?ジャズですか?それとも他になにか?ウズウズウズウズ。
た・の・し・み・だーーーーっ!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/322-84121288

