オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プリマダム、最終回は生放送でバレエを踊るってことで、、、大注目して見ましたわ。
ショーコ(黒木瞳)さんの最年少記録を破り、最速でトップ娘役になったくららちゃん。新旧サラ(ガイズ&ドールズ)の共演とあっちゃ、見なきゃならんでしょ。
神田うのちゃんは予想通りの踊りっぷりだったけど、意外にも高岡早紀さん踊れるんだと思った。
あと、古田さん~~。めちゃくちゃカッコええやん。惚れそうやったわ。

さて。現役ジェンヌ時代、屈指のダンサー、リカリカの相手役で「踊れない」とかつつかれたこともあったくららちゃんだったけど(決してヘタではなかったけど、同期に凄腕のダンサーがゾロゾロいたせいもあって、確かにちょっと見劣りしてしまう感が…)、やっぱりこうやって舞台に立ってる姿を見ると、一日の長を感じますねぇ。
くららちゃんが一番目を引きました。
ダンスの技量云々ではなく、見せ方を心得てる踊りなんですよね。あとは裾さばきの美しさ。これはダントツでしたわ。(スカートが綺麗に広がってふわりと落ちる、これは私が娘役を見るときの必須条件の一つです)
つい最近まであの大舞台の真ん中にいた人だから、当たり前っちゃ当たり前か。
ど根性のくららちゃん、娘役時代のあの目を見張る成長振りを思い出しましたよ。
彼女は入団当時から鳴り物入りでしたけど、時期尚早かなと正直思ってたんですよね。ショーコさんの記録を破る人が出てくるなんて思ってなかったし。
それから、あの髪飾りは自前?
非常にくららちゃんらしい、頭の形に添ったタイプの飾りで彼女っぽいなと思ったんだけど。
今回の役は元ヤンキーってことで、いかにも娘役なくららちゃんしか見たことなかったのでビックリしましたが、なかなかドスが利いていてさすが演技達者な子やなと思いましたよ。

で、ショーコさん。この人、年齢どこ置いてきたんだ?
しっかし、よく頑張ったよねぇ。よく踊ったと思うわ。だってジャズダンスじゃないんだよ?バレエだよ?
現役時代をリアルタイムで知ってるわけじゃないけど、宝塚時代の楚々とした可愛らしさが今も健在でビックリです。
真央さんと初コンビだったバウ、何だったかな。あれのスチール写真とおんなじ顔してるんやもん。驚いたってば。
ショーコさんって何の人だったんだろう。歌ではないことは確か。ダンスでもなさそうだ(ダンスはミミさんおったしな)。。。芝居?
なんにせよ、真央さんと並んで引けをとらないあの小顔はすごい。(そこかよ!とか言わないように。真央さんの相手役選考においてとても大きな意味があったのだ)
今年もやるんだっけ?「ママラブズ・マンボ」(略してママンボ)。
岡幸次郎さん&森山未来くんとの共演のしか知らないんだけど、もうシリーズ4なんだねぇ。
森山君のダンスは本当に素晴らしいので、今回のドラマに出て欲しかったわぁ。(どんな役で?)

古いものですが、ワタクシのくららちゃん考察など。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/311-9611b6bf

