オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、二ヶ月ぶりにきぃちゃんと会いましてご飯食べてきました(笑)
実に大阪コンサート以来・・・いつものことだけど遊ぶときは集中して会うくせに、会わないとなると半年とか平気で連絡なしだったりする。こんな感じでもう10年経ちました。
8/3~6の北海道計画とは名ばかりの、ただ食べて喋るだけの打ち合わせでした。結局、神戸いつ行くんだよー。
まだ残っていたSHINBIを買ってきましたので、お散歩がてら練習もしつつ北海道に備えます。。

さて。ここ数日、なかなかパソコンに向かえない(というか正しくは文章を書いていられない)状態でした。そこで更新してきたのは過去に書いた記事なわけです。
でも日々考えることは山のようにあるわけで。そんな中から一つ。
以前このような記事も書きましたが、隊長のサイトに先日受賞した台湾金曲奬(台湾のレコード大賞のようなもの)のスピーチについて本人からの補足・・・というかコメントというか、掲載されていました。
私はこれを読んで感動しましたね。
「ああ、この人はやっぱり私の思ったとおり、努力の人なんだなぁ」って。
原文で読んでいても隊長の思いが伝わってきます。本心から出る言葉だからシンプルな言葉に力が込もってるんだって思います。
そして私が感じていたことが彼自身の言葉で語られ、何ていうか…もうね感動で胸がいっぱいでした。ちゃんと私の中に隊長の思いが伝わってたってことを確信できたっていうか。

誰でも自分のコンプレックスと向き合ってて、そこをどう立ち向かうかっていう姿勢がね、大事なんですよね。わかっちゃいるけど、簡単にいかないの。いつも葛藤して七転八倒して頭打って…そうやってでも自分に「もっと、もっと」って。
すごくしんどい事けど、それしか自分に恥ずかしくない自分になれない。誰かに対してではなくて、自分に対して逃げ道を作るような生き方はしたくない。自分だけは自分を裏切らないし、とことん誠実になれると思うから。
隊長が自分のことについて、あんなふうに正直に語ってくれて私はすごく勇気付けられました。
負けてられないわ。
人生のライバルとして尊敬する同世代のリーダーとして、いつも元気付けてくれる隊長に、私は何も返せないけど、こうやって思ってるファンがいるんだよ~って伝えられたら嬉しいって思う。
苦手だけど英語の手紙、書き続けます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/303-540474ba

