オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日放送された「C- POP World」の中でリーホンのトーク部分。
「子どもの頃6年間新聞配達してたんだ」発言。
私もやってたよー!(私は6年もやってないけど…)
配達時間にうるさいじぃさんの話、わかりすぎる。うんうん、私も苦労した。
新聞配達の苦労は日米共通だということがわかりました(笑)
で、更に司会の男の子から「熟女に誘われなかった?」質問。
すかさず隊長は「アメリカン・パイみたいに?」と返していた。
うわぁ、さすがね。すぐにこの映画が出てくるとは…。
私は見たことないのですが、うっすらと内容くらいは知ってる。(中身的にちょっと)見る気にならなかったのです。。何しろB級学園コメディーって感じで「こんなおバカ映画」と思った記憶が…。(香港系に慣れてきて少しくらい下品なのは大丈夫になってきたと思うので、今なら見られる、だろうか…)
この話は隊長発言そっちのけで次に移ったんですけど、いいのか?ゲストだぞ?この番組自体、数々の隊長発言をスルーして勝手に進んでいってます(笑)
「アメリカン・パイ」も「キス・ミー・ケイト」も知らない人は知らないもんね。
ってか、ここで突っ込もうや。隊長の「ワル」の部分を何とかして見つけようとしてるんならさ。(別に「アメリカン・パイ」がワルな一面ってわけでもないけど・笑)
台湾的ワルの見本とか言ってバイクの乗り方とか教えてもらってたけど、「アメリカでは自転車が多いよ」って~。しかも「今(台湾的ワルの)練習してるんだ」って(笑)
だーかーらー、それが可愛いんだってば。マジメに答えすぎ。ゲストなのに聞き役だし。アカンって~

「キス・ミー・ケイト」について説明するときに「吻我吧娜娜」の原作だよ、って言ってました。
で、これを調べてみたら張雨生という人の名前が…。この間見たチュンちゃんの映像の後ろに映し出されてた人だ。。
「吻我吧娜娜」は彼が劇中音楽を担当したミュージカルらしい。ほほぅ。(タイトルもキスミーと同じだもんね。ケイトかナナさんかの違いなだけで)
あと、冒頭で司会の男の子が隊長のモノマネしてたんだけど爆笑。これから「Julia」をまともに見られなくなる~(笑)

話題によっては話も弾みそうだけど、基本的に隊長はとてもシャイな男子だということがわかりました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/293-eba964e6

